A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

祝、内定~♪

2007-08-11 | 就職活動
今日、単発のお仕事に行ってて、
休憩中に携帯電話を見たら着信履歴に見慣れない電話番号が入っていた。
多分、先日面接をした会社だ。
留守電も入っていて、確認したらやはりその会社だった。

面接した直後は、もし採用の連絡があったら、
辞退しようと思っていたけど、
私の気持ちもだんだんと変わってきて、
1年5ヶ月も求職活動をしてきて、
もうそろそろ終止符を打ちたいという気持ちが強くなっていた。

なので、こちらから折り返し電話した時に、
社長からぜひこちらへおいで下さいとオファーがあった。
祝日が出勤なのがちょっぴり不満だけど、
一般受けしない私に対して、
嬉しい言葉をかけて下さったので、受け入れることにしました。

業種は、美容室への関連商品の卸売業。
決まる時って、あっけなく決まるものですね。
と言うか、面接が終った後も、
何となく私に決まりそうな予感がしていました。

条件はそんなに良くないけど、
決めた理由は、
①自宅から自転車で5分位の場所にあること。
②自転車で通勤しても、ちゃんと公共交通機関のバスの1か月分の
通勤費がでること。
③祝日が出勤だけど、日月が完全週休二日だということ。
④年末年始・GW・夏季休暇がきちんとあること。
⑤お給料は安いけど、僅かながら昇給があって、
ボーナスも少しだけあるし、退職金制度があること。

そうそう最後にこれは忘れてはいけませんね。
⑥社長がとっても気さくで感じのいい方だったこと。

職場の人間関係はとっても大事ですものね。

仕事内容は一般事務だけど、
伝票のPC入力と帳票の記入、その他付随業務。
覚える商品名が多いと言うのが、ちょっぴり不安だけど、
入社して仕事をしてみないと、どうなるかわからないもんね。

面接に行った時に事務処理をしていた女性から話を聞くことがあって、
“経理知識が全くなかった私でも出来たので、誰でも出来ますよ!”
って言ってたので、その言葉にちょっぴり安堵感はあった。
逆にいろんな知識があるより、
何も知らずに入った方が仕事内容もスッと入りますよ!とも言ってた。

今まで仕事をしていない時期が長かったので、
ひたすら仕事をする事の楽しみを実感しながら
頑張って働きたいと思います。

お盆明けも単発のお仕事を入れているので、
初出勤は9月です。
それまでするべきことを済ませておかないとね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーちゃんのお見舞い♪ | トップ | 海外旅行のお土産♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (splash)
2007-08-11 23:14:41
おめでとうございます。

やっと決まったみたいで安心です。
初出勤日まで、仕事のシュミレーションを沢山しておいて下さいね。

返信する
Thank you! (もろ)
2007-08-12 08:04:03
色々考えたけど、
そろそろグータラな生活に終止符を打たないとね。
久々に社会復帰なので、
不安はありますが、頑張ります。
返信する
良かったですね (けいん)
2007-08-12 09:03:41
少しの時間は体が慣れないので
しんどいと思いますが、
慣れてくれば、なんとかなると


景気がテレビとかで言うほど、良くはなってない中で
大変でしたでしょう。

よかった!よかった!
返信する
けいん様 (もろ)
2007-08-12 21:14:43
ありがとうございます。
8月は一年で一番求人数が少ないのに、
内定がもらえて良かったです。

拘束時間も9時から18時で長いけど、
しばらくは必死で仕事を覚えようと思います。

本当に良かったです。
返信する

コメントを投稿

就職活動」カテゴリの最新記事