笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

チューリップ その壱

2023-04-10 00:00:01 | お花
チューリップ機嫌よろしく風に揺れ  笑子
ちゅーりっぷきげんよろしくかぜにゆれ




チューリップは春の季語です

4月8日(土)写真展を2つ巡った帰り道
夕方4時ごろ かなりの強風の中でしたが
深谷のグリーンパークに立ち寄ってみました


桜は完全に葉桜で
チューリップもあと幾日持つか(;^_^A
というギリギリの状態でしたが

何枚か撮ってきたので明日に続きます(^_-)-☆



コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾道の河津桜と空 ・・・by... | トップ | チューリップ その弐 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2023-04-10 01:23:11
こんばんは。
チューリップが素晴らしいですね。
チューリップの絵を描くと赤と黄色でした。
返信する
おはようございます (チト)
2023-04-10 03:51:19
土曜は強い南風でしたね
公園のチューリップ群は
色の腺が美しいですねえ
我が狭庭は10本ほどで
激しく頭を振ってました
返信する
Unknown (こた母)
2023-04-10 06:52:07
えっ、そうなの?
チューリップが、ギリギリ?
今年は、ほんと色んなお花が早いですね~。
なんか、焦ります!(笑)
返信する
チューリップ (ryo)
2023-04-10 07:14:14
かわいいですよね。
春といえばやはりチューリップですね。
すてきな色です。凸2
返信する
ほんと、機嫌いいわね~ (hirugao)
2023-04-10 07:44:16
もう桜ではないのね
チューリップなのね、機嫌よく咲いているって本当にその通りだわね
みんな仲良く咲いていますね
返信する
おはようございます。 (mido)
2023-04-10 10:12:58
チューリップはきれいですよね~色鮮やかで春らしくて映えます。
強風の中花びらが散らないかと心配です。
私も2回ほど見に行きましたよ。
しかしもう終わりそうでした。おちおちしてたら茎だけになってしまいそうです(笑)
買って来たチューリップはあっという間に終わりました
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-04-10 11:33:40
写真展の掛け持ち、忙しいですね♪
お仲間との交流はお互い様と言う事で。。。
チューリップもこれだけ揃うと圧巻ですね♪
しかも整然と並んで、果たしてどんな風に撮ったらいいのやら。。。
足利FPでは、もう大藤が開花とか・・・
今年は色々と早いですね!!!
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (太郎ママ)
2023-04-10 14:01:19
咲いた咲いたチューリップの・・・・・
歌だ飛び出てしまいました。
日差しも優しくって嬉しいですねぇ。
返信する
Unknown (kana)
2023-04-10 14:13:32
こんにちは

チューリップ
とっても綺麗~~~
歌ついつい
歌っちゃいますね(^^)
返信する
笑子さん (私の雑談ルーム)
2023-04-10 15:00:35
咲いた咲いた・・・ですね。
豪華さと可愛さがある花ですね。
背景がぼけた写真もまあ素敵!
この様な写真が撮りたいけれど
私のカメラでは無理です。
見せて頂き有難うございました。
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事