笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます

チューリップ その弐

2023-04-11 00:00:01 | お花
謎解けぬ間の赤と黄のチューリップ 笑子
なぞとけぬまのあかときのちゅーりっぷ



4月8日当地方は 春の嵐かという大荒れで
青息吐息のチューリップさんたちでしたが
私も風の様子を見つつ(;^_^A
ブレないようにカメラを構えてみました

今年はオレンジのチューリップが1番気になりましたね~



それから
こんな可愛い子もいました(#^.^#)


親子みたいな♡なにかお話しているような・・・♪

この日午前中伺った写真展での記念写真 Tさんと

11名の作家さんのグループ展でしたが
興味深い作品がたくさんあって
かなりの学びの時間になりました、ありがとうございました



会場が群馬県高崎市の高崎シティギャラリーで
すぐ近くが「高崎問屋町駅」
ドラマを見ていない人にとっては????と思うのですが(笑)
フジテレビのドラマ「silent 」で目黒連くん演じる佐倉想くんの
実家最寄り駅の設定のロケ地だったのでパチリしてきました
母親役の篠原涼子さんがいつも送迎していました~~(;^_^A
なんのこっちゃ!って感じでスミマセン!
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ その壱 | トップ | チューリップ その参 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2023-04-11 00:31:31
こんばんは。
チューリップと言えば春の花の代表格ですね。
幼稚園のキンダーブックや花の本の1ページには
チューリップが出ています。
また、大きい花なので描きやすいです。
Unknown (こた母)
2023-04-11 06:39:18
何のこっちゃ!だけど、分かります!
見てるドラマのロケ地、いいですよね。
こた母は、冬ソナにハマった時、韓国まで行って
ロケ地巡りしましたよ。
なので、分かります(笑)
Unknown (hirugao)
2023-04-11 07:28:04
みように気になったオレンジ色のチューリップ
折れにしてもこれだけ植えられていると圧巻ですね
原種のチューリップが可愛いですね
気持ちがホコホコしてくるお花ですね

ロケ地めぐりとてもいいな~です
Unknown (kana)
2023-04-11 07:52:23
おはようございます

チューリップ
とっても可愛い~~
オレンジ
鮮やかですね(^^)

わかります。
目黒連くんのドラマ見てました~
ロケ地~~~
良いですね
Unknown (太郎ママ)
2023-04-11 08:32:12
春爛漫ですねぇ・・・
チューリップの鮮やかさに目が覚めるようです。
良いですねぇ、お出かけは。
おしゃれして、良いものを見て、美味しいものとお喋りと・・・
少し余裕が出たらワタシも・・・と思っています。
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-04-11 09:56:39
チューリップを撮影に行きたいけれど、なかなか行けなくて
ちょっと焦っている葉月です^^;
街中でも良く見かけますが
やっぱり、群生している花は見栄えするので撮影したいです。
どんな風に撮るかなーとか、考えると楽しいです♪
写真展での記念撮影、爽やかなお二人ですね^^
ポチ☆彡×2
おはようございます。 (mido)
2023-04-11 10:29:46
残念💦サイレント観てなかったんですよね~人気になって途中から見るのもね~って感じで。

写真店へ行ってお勉強されてるんですね。さすがですよ。
私は笑子さんの写真を観て勉強させてもらってます(笑)

そうそう~私も後で見直したらオレンジのチューリップばかり撮ってました。
オレンジが一番映えてます。
Unknown (Mhaha)
2023-04-11 14:15:16
おお! オレンジのチューリップ♪
圧巻ですね♡
もう釘付け!
最近はいろんな🌷を見かけますね♪

サイレント見てないです。
残念・・・
Unknown (satochin)
2023-04-11 16:04:05
こんにちは!
ポチ行脚中です。

オレンジもピンクもあるのですね(^.^)
そしてやはり美味しいそうに見えますねぇ~(≧◇≦)
コラ!の声が聞こえてきそうですよ

赤白黄色は・・・
もう「まぼろしぃ~~~」と言う感じですね
チューリップ (ryo)
2023-04-11 16:16:46
かわいいですね〜
しばし、チューリップの中に埋没
ですね!
気があう話があうお友達って
貴重ですね〜。いいひとときでしたね。
凸2

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事