笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

ポピー

2019-05-30 00:00:20 | 2019年
夏服の乙女走れば裾なびく  笑子
なつふくのおとめはしればすそなびく



ポピーの花びらの質感(*^-^*)大好きです♡

ポピーの園には
ミツバチさんがたくさん 遊びにきていました
遊びにではなく 働きに(;'∀')ですね




 このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の海と空・・・by空倶楽部 | トップ | 五月尽(ごがつじん) »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅりっぷ)
2019-05-30 06:45:50
いい感じです。写真と俳句が上手くコラボしてますね
返信する
Unknown (太郎ママ)
2019-05-30 07:31:39
「夏服の乙女走れば裾なびく」

ポピーの花びらが舞っていますねぇ。
見ごろはまだかしらねぇ?
返信する
Unknown (hirugao)
2019-05-30 07:45:19
最近オピ―を植えているお宅がなくなりました。
本当にこの花びらの質感は素晴らしいですね。
青空にとても映えていますね。

返信する
Unknown (こた母)
2019-05-30 08:45:40
光景が浮かんできそう。
オバちゃんのスカートでは、ダメですね。
乙女じゃないとね~(笑)
蜂さんは、お仕事熱心♪
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2019-05-30 09:09:05
ポピーが最盛期を迎えましたね (*'▽')

ミツバチ君は…蜜を吸ったり、花粉を運んだり
してるんですよね。

ポピーは、ほんの微風でも花びらが曲がっちゃうので
上手く撮るのは難しいんですよね ♪~
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2019-05-30 09:20:37
ポピー、かわいいお花ですよね
好きなお花の一つです♪
ぽち2
返信する
Unknown (juraku-5th)
2019-05-30 18:33:53
こんばんは。

夏服の乙女走れば裾なびく

夏の海へと誘わるる日曜日

どの句もどこか記憶の彼方へいざなってくれるような
心地よさを感じました。

5月6日は銚子へ出かけられたのですね。
春から夏へと季節が移ろうとする
ちょうどいい季節のさわやかな青空!

両手を突き上げて背伸びをしたくなりました(笑)
返信する
Unknown (よっちん)
2019-05-30 19:23:30
夏服の乙女…

今では「乙女」という言葉に
ふさわしいような若い女性を
少なくとも大阪では見ることが
まず奇跡のような確率だと感じますわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (chacha○)
2019-05-30 19:25:59
和紙のよな…
じっくりとポピーを見た事がないなぁ〜
返信する
Unknown (karin)
2019-05-30 19:46:23
笑子さん こんばんは

最初のお写真のポピーの花びら、、、
まさに夏服の乙女の感じですね!
いいですねぇ、なつかしいですねぇ
返信する

コメントを投稿

2019年」カテゴリの最新記事