笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

五月尽(ごがつじん)

2019-05-31 00:00:12 | 2019年
ランドセル予約完了五月尽  笑子
らんどせるよやくかんりょうごがつじん




五月も今日で終わりですね~!

来年入学のrimiたんですが
ランドセルの予約が整い来年1月に届くそうです♪

私の子育ての時にはなかったけど
今は「ラン活」というのがあるらしい(;'∀')ですぞ~~!

家の苺ですが
見た目は悪いけど たんまり収穫してヘタを取り
しこたま冷凍保存しています(^^)v
スムージーもよし、ヨーグルトinもよし、ジャムもよしです(笑)



この3倍はらくにストックしています
これが無くなると寂しんだな~~毎年。。
でもそのころには ブルーベリーの収穫が始まるのよね♪
うまくできてる(^^)v

 このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポピー | トップ | 田植え »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーしょー)
2019-05-31 00:34:12
こんばんは。
「ラン活」 ・・・知らなかったです。
小学校入学を控えた子どものランドセルを選び、
購入するための活動を指す造語なのですね。
ランドセルの購入も一年がかりですね。
そして、何とも忙しかった5月も、今日で終わりですね。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2019-05-31 00:41:14
rimiちゃん、大きくなりましたね、かわいい♪
ぽち2
返信する
Unknown (のんのん)
2019-05-31 06:35:33
rimitan,大きくなりましたね。
標準より大きいのでは?利発そう可愛いです。
ランドセルの注文、生まれたご報告がつい先日かと思っていましたのに、はやいものです。
イチゴ、多く収穫しましたね。きっと手入れが良いのでしょう。
返信する
Unknown (hitsujigumo 3942)
2019-05-31 06:53:08
おはようございます。
らん活ですか‥知らなかったな。
一年間通して探すのですか?それは凄い!
色々な形、色があるようですが‥昔の考えからすると赤、黒が飽きがこないような気がしますが‥
大きなお世話ですか(笑笑)あはは!
返信する
Unknown (太郎ママ)
2019-05-31 08:01:03
「ランドセル予約完了五月尽」

平和な時代の子育てで良いですね。
ラン活とは・・・幸せいっぱいですねぇ。
それにしてもイチゴもいっぱいですね。
美味しそう・・・
返信する
Unknown (こた母)
2019-05-31 08:23:18
ラン活、聞いた事があります~。
rimiたんは、何色のランドセルを選んだのかな?
こた母の予想では、薄紫色~。
外れ?(笑)
イチゴがたくさん!
食べ放題ですね(笑)
返信する
Unknown (hirugao)
2019-05-31 08:47:30
ラン活なんていうのですか・・・
もうきまぅてよかぅったね。
今年はイチゴがいい出来ですね。
そんなにで来てなんて素晴らしいですね

返信する
Unknown (くーまたん)
2019-05-31 09:49:49
今のお子さんたちは、色々なランドセルを使っていますもんね☆
ラン活というものもあるのですね☆
どんなランドセルになるのかまた楽しみですね(^_^)☆
そのときはまた見せてくださいね☆

イチゴ、美味しそうですね☆★
色々な用途に使われるのですね☆

いつもありがとうございますm(__)m

応援のクリックだけですみませんでしたが、今週中も変わらずですがクリックさせていただきました☆

今週も一週間にありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします☆

素敵な週末をお過ごしくださいね☆★
返信する
Unknown (Junko)
2019-05-31 16:14:45
来年は小学生なんですね。
早いな~♪
女の子らしい可愛いrimiたん。。
ランドセル姿を見たら、笑子さん、感激して泣いちゃいそう?
でも楽しみですね。
☆彡応援
返信する
Unknown (chacha○)
2019-05-31 19:53:29
家の苺…美味しそう!
ランドセルを1年前から予約!?
凄いなぁ〜
返信する

コメントを投稿

2019年」カテゴリの最新記事