笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

天空のカフェの空…by空倶楽部

2021-07-19 00:00:05 | 2021夏
天空のカフェのピアノの音の涼し  笑子
てんくうのかふぇのぴあののねのすずし


【涼し】は夏の季語ですよ(^_-)-☆
夏の暑さに思いがけず覚える涼しさ

2021.7.4 正午ごろ
埼玉県皆野町 天空の楽校にて
空倶楽部に参加しています
【9】が付く日に空の写真をアップしています
詳しくは・・・かず某さん、chacha○さん のブログまで



こちらのカフェは 標高550mにある
廃校になった立沢分校を再活用しているカフェです
この日は生憎のお天気で何も見えませんが(笑)
晴れの日はとてもいい見晴らしです(^^)v



旧教室には 古いミニピアノのミュージアムがありますよ♪



イベントステージもあって
なかなか楽しい天空カフェです(^^)v



屋根付きのテーブルがたくさんあって
雨でもBBQができますし
ここなら ディスタンスも万全と思います(^_^)v

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出水(でみず) | トップ | 昼寝覚(ひるねざめ) »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2021-07-19 02:01:30
こんばんは。
標高550mにあるカフェですね。
天気がもう一つでっ残念でしたね。
返信する
天空カフェ (yuta)
2021-07-19 06:15:53
テラス席は晴れてたら素晴らしい景色が見られるのでしょう。
山々を見ながらゆっくり食事をしたりコーヒーを飲んだり、
日常の多忙を忘れてゆっくり出来そうです。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2021-07-19 06:19:09
[天空のカフェのピアノの音の涼し]

いいところですねぇ。
涼し気・・・・・
廃校も活用次第で賑わいますねぇ。
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2021-07-19 07:05:48
素敵な所、一度行ってみたい!でも遠いし
まだ籠っているままです。
胸いっぱい、自然の空気を吸ってみたいです。
ピアノの展示もみたい!
友達は幼いころ、おもちゃのピアノで
曲を弾いたそうで周りの大人たちも
ビックリだったと思います。
返信する
Unknown (こた母)
2021-07-19 08:18:49
廃校を利用した、天空のカフェ♪
晴れてたら、素晴らしい眺望なんでしょうね~。
次回は、晴れの日に!
うんうん、感染者数が凄いので、ディスタンスは
大事。
みんなが守れば、収まるのにね!(汗)
返信する
笑子のフォト俳句ブログさんへ! (ひろし曾爺1840)
2021-07-19 08:58:20
◆👴◆笑子さん、お早う御座いま~す!
💻何時も心温まるコメントや応援ポチを有難う御座います。今日80歳の通過点を迎え之からもブログやSNSの交流で楽しいひと時を過ごしたいと思っていますので宜しくお付き合いをお願いいたします。
☆彡今日の😍天空のカフェの空「ブログランキング」や「👍いいね!」を応援ポチで~す!
*👴*投稿はいつも通りアップしてますのでお越しをお待ちしています!
🔶お互いに元気で頑張りましょ~!それではまた・👋👋~イ!
返信する
おはようございます (チト)
2021-07-19 09:36:48
天空のカフェ雨模様で残念でしたね
句のピアノの音色と写真の可愛いい
ピアノのギャップが楽しいですね!
返信する
Unknown (hirugao)
2021-07-19 09:42:45
天空の城ならぬカフェなんですね~
ここで言うと畑山くらいの標高です

ゆっくりとお茶できましたね
私気持ちがまだ行けないんですよね
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-07-19 10:30:51
> 廃校になった立沢分校を再活用しているカフェ:「天空の里」・・・!
* なかなか良い試みですね。
  2枚目 右のランタンが素敵です ♪~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-07-19 10:37:30
爽やかな空気が伝わってきそう^^
こんなに見晴らしが良く、広々とした中のカフェって
めっちゃいいなぁー♪
お天気が悪く風景は見えなくても、それを感じられる空間・・・
好みです♪
今は廃校になる建物のリノベが多いけれど
これは素敵なことだと思いますよ^^
新しいばかりが良いわけじゃないものね♪
ポチ☆彡×2
返信する

コメントを投稿

2021夏」カテゴリの最新記事