笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

行田古代米カレーに舌鼓♪& ふきのとう

2022-02-28 00:00:01 | カフェ・ランチ・スイーツ
スパイスの鼻を抜けゆく春の午後  笑子
すぱいすのはなをぬけゆくはるのごご



足袋とくらしの博物館からほど近く
行田にきたからには
お気に入りのこのお店を素通りできませぬ!!!!



【茶馬古道】さん
全部が好きなお店で至福のランチ



前方後円墳型の古代米( ´艸`)ナイス☆彡

めっちゃ美味しかった\(^o^)/
金賞差し上げたいです

お店にゃんこも相変わらず定位置でお迎えしてくれました
(=^・^=)



********************
昨日家のふきのとうを収穫しました(^_-)-☆


天ぷらにしてお昼にいただきました
その香とほろ苦さ、春の味覚を味わいました(*'ω'*)

蕗の薹は初春の季語です♪




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行田市 足袋とくらしの博物館へ | トップ | 行田 花手水week »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チト)
2022-02-28 07:30:47
花手水を見に寄った行田ですが
歴史も文化も奥が深いのですね
カリーの外濠に古代米の古墳!
楽しくてヘルシーでおいしそう
また行ってみ田くなりました。
返信する
Unknown (yuta)
2022-02-28 07:41:01
古民家のような落ち着いた店ですね。
前方後円墳型の古代米すばらしいです。
これは食べる前に写真を撮らないとね。^~^
返信する
楽しそう~ (hirugao)
2022-02-28 07:56:55
まあ、何とも楽しいカレーですね
古代米も流行っているようです
色々楽しんでおられますね

私も私なりに・・・
明日はもう3月ですね
返信する
Unknown (太郎ママ)
2022-02-28 08:26:43
「スパイスの鼻を抜けゆく春の午後」

おしゃれなカレーですねぇ。
美味しそう・・・

フキノトウがいっぱいですねぇ。
天ぷらは大好きですよ。
我が狭庭にもいくつか出ていました。
収穫はもう少し待ってみたいと思います。
返信する
Unknown (こた母)
2022-02-28 08:44:23
前方後円墳!
ナイスアイデアです!
お味もビジュアルも良くて、最高♪
ふきのとう、美味しそうです。
お庭で収穫できるって、嬉しいですね♪
返信する
フキノトウ (ryo)
2022-02-28 09:12:48
フキノトウに目が釘付け!
本当においしそうです。
こういう春のものを食べたい!
本当に羨ましいですよ¡凸2
返信する
Unknown (satochin)
2022-02-28 09:33:34
おはようございます!
ポチ行脚中です。

カレーには・・・
ゆで卵派ですが、目玉焼きも美味しい
そうですね(^.^)

ふきのとう・・・
こちらでは花が完全に開いた状態で見かけるので、
食べるとしたら茎の部分だけかもですね。

美味しい感じの頃は・・・
まだ雪が覆いかぶさっているのかなぁ~
ころんとしたふきのとうを見たことが
ありません
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-02-28 10:33:31
よくよく見たら前方後円墳型の古代米カレー^^
古代米は苦手だけれど、サラダもついて良いですね♪
カレーに目玉焼きは食べたことがないけれど、これも美味しそう^^
家で実行してみようーっと!!!
今日のお昼はカレーに決定♪ (^^)v
蕗の天麩羅、、、( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (mido)
2022-02-28 10:46:23
美味しそう❤古代米にしゃばしゃばのカレーが合うんですよね~
笑子さんが金賞だって言うぐらいだから絶対おいしい。

フキノトウは私も大好きなんですが、スーパーで売ってるフキノトウは時間が経ってるのでアクが出てるようでこの間天ぷらに至ら喉がイガイガ(;^_^Aアレルギーでました
お庭で採れたフキノトウは美味しいでしょうね~羨んしい。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-02-28 10:54:30
4枚目:茶色の店にゃんこがいるんですね!
    猫が寛いでる時特有のうずくまるスタイルで~
    癒されますよね (^^♪

> 家のふきのとうを収穫しました
* 一般的には天麩羅とされていますが
  小生は、酢味噌和えにして
  日本酒の肴にするのが好きです ♪~
返信する

コメントを投稿

カフェ・ランチ・スイーツ」カテゴリの最新記事