笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

梅の香

2014-02-28 00:00:50 | 2014フォト俳句
戻り来し妻に微かな梅香して  笑子
もどりこしつまにかすかなうめかして





朝ちょっとだけ 近くの梅の撮影に行って

家に戻って家事・・・・♪

鼻歌歌いながら いつもよりちょっと機嫌よく動く私

微かな梅の香りに相方さん 気がついたかな・・・・

な~~~んて!!!・・・つくわけないか!!

私と同じく 重症の鼻炎患者だもんね(^_^;)アハハ~

既に鼻はつまり気味だよ~~~


 

梅の花が梅の実になって 梅干しになる訳ですが~~

ブログ友達さんの陽ちゃん♪≪ 2525-club ≫

とびきり豪華な梅干しさんを送ってくださいました!!!

 


紀州の梅の中でも最高級の「ダイヤモンド梅」なのどぇす!!

じぇったい!自分じゃ買えない~~~!!!

陽ちゃん♪ありがと~~ん(感涙)




とにかく!!デカイです

そして!!本当に美味しいです!マジで美味!

上に金箔がのっているのですが。。。配送中に
横向きにされちゃったみたいで 金箔が散らばっちゃいました・・


 


とにかく食べる前に 慌ててパチリしましたが

もう撮ってる途中で いい匂いに刺激されちゃって

涎がじゅわりんこ~でした(笑)

そして すごくゴージャスな気分に浸りながらの
お茶タイムになりました~♪

陽ちゃん♪社長さん♪本当にありがとう!!ご馳走様でした☆



※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)

ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅梅 | トップ | 久しぶりの水族館へ~♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てくっぺ)
2014-02-28 01:05:23
もう梅は咲いてますか。
ということは越生の梅林もそろそろ見られるかなあ。
雪はいかがですか?^±^;
22日に秩父に行ったのですが、凄かったです。
知り合いのお店の屋根瓦、落ちました。x±x
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2014-02-28 02:41:10
うわぁ〜
何だか色っぽい句ですね♪

ところで、あれ程上下厳禁ってお願いしても
横向きになっちゃうんですか?
せっかくの金箔が残念でしたね

ほんの少しだけ、大雪見舞いでした♪
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2014-02-28 06:39:34
おいしそう!これは食べてみたいです(^_^)
☆☆
返信する
Unknown (クロちゃん)
2014-02-28 06:55:19
笑子さん、おはようございます。♪
これはオシャレでゴージャスなお茶時間ですね。
嬉しい時間がいっぱい、自然に鼻歌になるでしょう。(^^)/
返信する
Unknown (Luxio)
2014-02-28 06:59:40
おはようございます。
梅の花の便りがあちこちで見られる
今日となっていますね。
お話しされた梅干しの見た目から
それによる上質な味を楽しめる
1品があるとイメージしました。
村とランキングに応援
返信する
Unknown (ハセドン)
2014-02-28 07:26:50
笑子さん お早うございます。

【戻り来し妻に微かな梅香して】おん句。
なんとも素敵なお句ですねぇ。
御主人が、そう仰っていらっしゃいましたか。
ほのぼのとした夫婦愛を感じます。
こりゃあ、返歌が必要ですよ(⌒‐⌒)。

「ダイヤモンド梅」・・初めて見ました。
とても美味しそうですね。
私も、毎日1個は梅干しを食べています。
不思議に疲れが取れますね。

今日1日、とても暖かいそうですよ。

返信する
Unknown (hirugao)
2014-02-28 08:10:55
妻は笑子様だったのですね~
ご主人様にきっとわかってもらえたと思いますよ。

すごい梅ですね~
陽ちゃんさんのブログに飛んできました。
笑子さんの顔にまた笑ですね。
返信する
Unknown (あけびーの)
2014-02-28 10:40:23
こんにちは。

もう紅梅が咲いているんですね!
蝋梅すら見れてないです。焦る~(;´Д`)
ダイヤモンド梅、テンションあがりました!!
ほんと、自分では絶対に買えないお品ですよね。
陽ちゃんと社長さんに感謝です(^^)
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-02-28 10:55:05
艶やかな句ですね~。
妻についた、梅の香り。
気づいて欲しいですね(笑)
ゴージャス梅干し!!
梅干しには目がないので、生唾ごっくんです♪ 凸
返信する
Unknown (なりひら)
2014-02-28 15:41:09
梅の香のする妻なんて、なんと雅な・・。
返信する

コメントを投稿

2014フォト俳句」カテゴリの最新記事