笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

私のお雛様~♪

2012-02-26 17:28:27 | 2012フォト俳句
 目が合いしひいなの顔も円かなり  笑子
   めがあいしひいなのかおもまどかなり
s-IMG_2707.jpg















紹介します★
私のお雛様・・・
はるか20うん年前に 私がお嫁に来るときに
両親が持たせてくれました
s-IMG_2705.jpg




















今年は2月が慌ただしくて なかなか箱の中から
出してあげられなくて 本当にごめんなさい!!

一年ぶりの 箱のそとの空気はどうですか?
昨年はあなたを仕舞ってから 大変な事がおきたのよ

今は少し落ち着いてきて・・・
また数日 狭い家の中だけど ゆっくりしていってくださいね☆
s-IMG_2711.jpg














毎年このお雛様のふくよかな優しいお顔を見る度に
私も にっこりしてしまう・・・

そして必ず思いだすのが 母の言葉
「私が顔で選んだ お雛様なんだから!!
いい顔に決まってる!」という 自信満々のセリフ ( ´艸`)
2b4d77f2.jpeg














でもね、毎年お雛様を飾ると思うの・・・
私を嫁がせてくれた時の 母の気持ちを・・・
桃の節句は 私にとって 1年に1度 その日を思う日なのです

男の子2人に恵まれた私・・・女の子は生れませんでした
ので 我が家には 私のお雛様だけ
大切な大切な 私のお雛様だけなのです

数日は ひいなのフォト俳句をお届けします♪
今日はお雛様を迎える準備で ドタバタしてしまって
皆さんのところへは これからゆっくりお伺いさせていただきます♪

☆ランキングに参加しています☆
ポチッと応援 宜しくお願いします♪(*'-^)-☆
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
 
コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光と影の中で・・・ | トップ | 春色の和菓子♪ »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2012-02-26 18:00:28
笑子さん、こんばんは♪
このお雛様、笑子さんに似ています。o(*^▽^*)o~♪
優しさが滲み出ていますよ。(^^)/
返信する
Unknown (笑子)
2012-02-26 18:45:45
クロちゃんさん、ありがとう♪

大好きなお雛様だから
似てるって言われると嬉しいです(*^▽^*)
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-02-26 19:40:44
お雛様 良いですね
ほっこり 私も笑顔になりました
返信する
Unknown (笑子)
2012-02-26 19:45:18
まこちゃんさん

今日は寒い1日でしたが
家の中に春が来た感じです♪
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2012-02-26 20:06:36
本当
笑子さんに似てる~♪
こんなやさしい面立ちのお雛様って
あまり見かけないですね

昔子供たちと一緒に7段飾りを出すのが
楽しみでした~♪
右近の橘 左近の桜 って教えながら出していたのを思い出しました(笑)
返信する
Unknown (あけびーの)
2012-02-26 20:22:25
こんばんはー。

とっても気品あるお顔ですね(^ ^)
古いものの方が好きなので、娘に選んだお雛様より個人的には好みかも(^^;;
そして、自分だけのお雛様いうのに憧れます♪
俳句も素敵ですね~。
返信する
Unknown (usa104)
2012-02-26 20:28:43
こんばんは。
お母さんの思いがこもったお雛さま
いいですね。とってもふくよかで
素敵な顔をしていますね。。。
これからもずっと
毎年春を運んで来てくれますね。。。

我が家は二年前に亡くなった
義理の母の作ったきめこみ人形の
お雛さまを毎年飾っています。。。
(*^_^*)
返信する
Unknown (すばるf4)
2012-02-26 20:36:04
皆さん言われてますが・・・
お雛様、笑子さんにそっくり!
お母様が似ているお雛様を探したのかな~
髪型まで似ている気がしてきましたから、
ミニチュアのカメラを持たせたい・・・(^^;)
返信する
Unknown (Futchan)
2012-02-26 21:11:17
皆様と同じ
笑子さんに似てますね。
もう一つ笑子ママにも似てるような気がする。

>毎年このお雛様のふくよかな優しいお顔を見る度に
 私も にっこりしてしまう・・・
笑子さんのお顔を見る度に皆さんほっこりしてしまう
のです。
返信する
Unknown (きゃふ)
2012-02-26 21:30:54
笑子様のお雛様は
柔和なお顔でとてもお綺麗です!

お母様がお選びになったというだけの事は
ありますね。
その素敵な感性のお母様が
感性豊かな笑子様を育ててくださったんだと・・・
感動しております。
返信する

コメントを投稿

2012フォト俳句」カテゴリの最新記事