笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

草いきれ

2020-07-28 00:00:05 | 2020

かくれんぼの記憶の隅の草いきれ 笑子

【草いきれ】晩夏の季語です
夏草のむっとする匂いのこと

うちの桔梗
紫と白とこの色が咲きます
涼しげで見ていて心地いいお花です(*^-^*)

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河童忌(かっぱき) | トップ | 夕焼…by空倶楽部 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2020-07-28 01:27:43
こんばんは。
この桔梗、本物ですよね。
折り紙で折ったようできれいです。
返信する
浴衣姿 (チト)
2020-07-28 06:31:44
おはようございます

わぁー涼しそう!浴衣姿の桔梗ですね

めずらしいお花、ありがとうございます
返信する
Unknown (太郎ママ)
2020-07-28 07:47:10
「かくれんぼの記憶の隅の草いきれ」

こういう桔梗もあるのですねぇ。
涼し気です。
返信する
Unknown (こた母)
2020-07-28 08:31:11
わぉ~!
珍しい色の桔梗ですね!
うちにも、紫と、白のトルコ桔梗が植わってたのですが、
一昨年、朽ち果てました(汗)
また買ってよこうかしら~。
返信する
Unknown (きゃふ)
2020-07-28 08:45:03
笑子さん宅の桔梗。
めちゃ綺麗!
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2020-07-28 09:10:53
この桔梗は珍しいバージョンですね (@_@)

白/紫のツートンなんですね!
新種なんでしょうけど
小生は初めて見たので、新鮮です ♪~
返信する
Unknown (hirugao)
2020-07-28 10:22:00
涼し気なキキョウですね~
初めて見ました。
今朝は凄く蒸し暑くて熱中症かななんて思いました。

返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-07-28 15:30:47
こんにちは!
珍しい色の桔梗ですね!初めて見るな!
桔梗の蕾が好きでポンと音がしそうで‥
ほんと‥庭が広いんだろうな!
なんでもありだよね!
管理は誰がしてるの?
返信する
草いきれ (minmin)
2020-07-28 15:56:44
笑子さん

~かくれんぼの記憶の隅の草いきれ~
この句…大好きです~いいなぁ!!!
かくれんぼの記憶の隅…いっぱいあります~
洋服タンス…樟脳の匂い
押し入れのほっこり布団の匂い
物置の埃と泥の~~懐かしい思い出が
いっぱい…蘇ってきました~~

次の日…写真大好な友人を誘って
もう一度…写真展見てきました~
笑子さん~~ありがとう(*^^*)
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2020-07-28 16:06:30
うちの桔梗と似てますね。
花に寄っては、白や紫の単独になりますが
混ざってるのも多いです。
一つひとつ花が違うのが面白いですね。
**
返信する

コメントを投稿

2020」カテゴリの最新記事