笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

地球観測センターへ♪

2022-02-24 00:00:01 | 学び
学ぶこと楽しや春の観測所 笑子
まなぶことたのしやはるのかんそくじょ


地球観測センターは
埼玉県の鳩山町にある宇宙航空研究開発機構の施設です~♪



家からは車で50分程度のところ
この日は事前予約を済ませ見学ツアーに参加してきました



解説員さんがとても楽しい方で
質問にも気軽に答えてくださり
楽しい学びの時間を過ごしてきました(#^^#)



続きます♪

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと撮れた!メジロちゃん♪ | トップ | 地球観測センター JAXA »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2022-02-24 01:17:46
こんばんは。
一生、学習意欲を持続するというのは
ほんとうに大切なことと思います。
返信する
おはようございます (チト)
2022-02-24 06:10:22
いつも新しい体験に触れさせ
て頂きありがとうございます
今回は少し異色!次も楽しみ
返信する
Unknown (こた母)
2022-02-24 06:56:29
わぉ~!
楽しそうだし、勉強になりそう!
楽しい説明も、ありがたいですね。
宇宙というと、最近は前○さんが話題になって
あの人苦手なので、チャンネル変えまくって
ました(笑)
返信する
地球観測センター (ryo)
2022-02-24 07:42:18
楽しそうですね!
子どもも大人も楽しめそう!
笑子さんは日々、いろんなところで
楽しめてますね。
私は実をいうと長男がコロナのおかげで
鬱になり休職中なんですよ...もうめげそう
凸2
返信する
いいですね~ (hirugao)
2022-02-24 08:02:01
車で行けるといいですね
地球観測センターというのですか
可愛いお人形さん?

ほんとうに学ぶことは楽しいですよね
返信する
Unknown (太郎ママ)
2022-02-24 08:58:53
「学ぶこと楽しや春の観測所」

埼玉県はいろいろな施設があって良い所ですねぇ。
学ぶことって本当に楽しいですよね。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-02-24 10:10:05
宇宙航空研究開発機構の地球観測センターが
鳩山町という所にあるのは知っていたのですが
そこが埼玉県とは思わなかったです (@_@)

> 解説員さんがとても楽しい方で、質問にも気軽に答えてくださり
  楽しい学びの時間を過ごしてきました
* どこでもそうですけど、解説員には当たり外れがあるんですよね (笑い)
  自分にピッタリの人に当たると、内容も良く分かるし
  最高の思い出になるんですよね ♪~ 
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-02-24 10:19:41
おお、ここは宇宙の事が学べるのですね^^
笑子さんは向学心旺盛だから
いろいろと質問もあったでしょうね、きっと!!!
一般的には宇宙は未知の世界だし。。。
館林に向井千秋記念こども科学館がありますが
次回行った時は入ってみよう!!!
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (mido)
2022-02-24 10:31:23
常に学ぶことを忘れない笑子さんに尊敬です。
見習わなくでは。
鳩山のこんな施設があったなんて知りませんでした。鳩山と言えばゴルフ場しか知りません(笑)
てっきり茨城かと…
楽しそうですね~興味津々。
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-02-24 13:38:35
笑子さんはいろんなことに勤勉で尊敬だわ♡
私は最近まで無関心でしたが、桃散歩で夜空を見る機会が多くなり
また個人で旅行された方もいて、ちょっと興味がわいてきました♪
まぁ一生宇宙旅行には縁がないでしょうけどね(;^ω^)
返信する

コメントを投稿

学び」カテゴリの最新記事