笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

やっと撮れた!メジロちゃん♪

2022-02-23 00:00:01 | 動物・鳥・昆虫など生きもの
春来ては鳴き交ふ鳥の声あまた  笑子
はるきてはなきかふとりのこえあまた


めちゃくちゃ久しぶりに
メジロちゃんフォトGET\(^o^)/


たまに会ってもカメラを持っていない時だったり
すぐ逃げられたりして(;^ω^)
なかなか撮れなかったので
嬉しかったよん♪


メジロ(眼白)と書くと夏の季語になりますから~
ここは使わずに。。。回避(^▽^;)
(歳時記によって、夏だったり秋だったりするそうです😅)

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎月22日はにゃーにゃーの日です | トップ | 地球観測センターへ♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チト)
2022-02-23 00:09:41
メジロの目バッチリ撮れてますね
鶯より早く梅の花に来ますがこれ
秋の季語なんですね、なーんでか
返信する
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2022-02-23 01:23:58
こんばんは。
わが家の歳時記でも、メジロは秋の季語になってますが、
これから桜が咲きだすと、桜の花にメジロがよく来ます。
梅の花にも来ていました。
何で秋の季語になっているのでしょうかね。
返信する
Unknown (こた母)
2022-02-23 06:58:32
おおお~!
バッチリ、撮れましたね!
で、メジロは夏の季語! メモメモ。
うちにも、ちょいちょい来てくださるんです。
カメラを取りに家に入ろうとすると、飛んで
行っちゃいます(笑)
返信する
Unknown (hirugao)
2022-02-23 08:22:08
メジロさんも餌探しにいそがしいね
もう近所には赤い実は横のお宅のクロガネモチの
実だけ
写真に撮れてよかったですね
返信する
Unknown (太郎ママ)
2022-02-23 08:42:22
「春来ては鳴き交ふ鳥の声あまた」

メジロ可愛い顔していますよねぇ。
よく撮れましたね。
春よ来いですねぇ。
返信する
Unknown (satochin)
2022-02-23 08:58:46
おはようございます!
ポチ行脚中です。

メジロ・・・
綺麗なグリーン色ですね(^.^)

春を告げる鳥と言うと・・・
ウグイスをイメージしますが、
色はモスグリーンと言う感じで、
春にはメジロの方があっているかも(≧◇≦)

こちらは・・・
見飽きた銀世界
最早罰ゲームの感がしますよぉ~
返信する
やっと撮れた~ (ひろし曽爺1840)
2022-02-23 09:03:55
◆👴◆笑子さん・お早う御座いま~す!
💻心温まるコメントや👍いいね!を有難う御座いました。
◆天皇誕生日の今日もまんえん防止処置で外出を控え自宅でPcで遊んでいます。
(^_-)-☆本日も宜しくお願いします!
@☺@「メジロちゃん♪・ブログ」を拝見し✍コメントで~す。
✎今日の一句に➡👏で~す!春の訪れを感じます!
🐦・📷上手に映されましたね~!👍&👏で~す。
★今日の「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に⇒👍いいね!😍&👏で~す。
*👴*今朝のMyblogは➡我が家や旅先で見た「燈色の花」を編集しましたので御覧ください。
見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶それではまたお伺いします👋・👋!
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-02-23 10:34:45
メジロは、柑橘類が大好物ですからね (^^♪

> めちゃくちゃ久しぶりに、メジロちゃんフォトGET
* 良かったですね! 
  笑子さんの嬉しそうな顔が見えるような気がします ♪~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-02-23 11:02:56
おお、いいなぁー♪
メジロちゃん、Getとは羨ましい^^
今は食べ物がない時期なので、蜜柑を置くと来るよ?
と聞きましたが、本当に来てくれてラッキー☆彡
葉月もメジロに逢いたいので蜜柑を…と思ったけれど
自分の口へ入る方が早くてダメだ!!! (笑)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-02-23 13:19:45
メジロは奇麗な小鳥ですね
実家でもミカンをあげていました。
可愛いよね
以外、夏の季語でしたか?
返信する

コメントを投稿

動物・鳥・昆虫など生きもの」カテゴリの最新記事