笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

深谷市 濱岡屋さんへ

2020-09-28 00:00:05 | カフェ・ランチ・スイーツ
旅に見し月を語りて秋深し 笑子

鎌形八幡さんから お茶をしたくて
深谷市の和菓子屋さんのカフェに移動してきました


こちらのカフェでは
好きな和菓子を選んで お抹茶か珈琲でいただけます

和菓子って季節感の宝庫だから もう目移りしちゃう(*^-^*)



こちらでは
深谷駅を模した最中やアイス最中もあって
その他にも美味しい和菓子がいっぱい!!!
買い占めたい!欲望が駆け巡りましたが(;'∀')
約3週間弱後に健康診断を控えておりますので自粛、、、( ;∀;)


カフェにはお菓子の型なども展示されていて
カウンター席でいただきました


店構えも素敵です
来年の大河ドラマで益々盛り上がる深谷市に
お越しの際は是非(^^)v



コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「青天を衝け」ロケ地巡り① | トップ | 秋の雲・・・by空倶楽部 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2020-09-28 02:17:09
こんばんは。
一足早くお月見ですね。
お菓子のお月さまとススキとウサギ。
美味しかったでしょう。
食べたいです。
返信する
和菓子 (チト)
2020-09-28 05:52:07
おはようございます

和菓子は本当に季節感があり

色も形も芸術品ですね、目でも

味わい深いですね! そろそろ

輪行始めて県外走りたいです!
返信する
Unknown (太郎ママ)
2020-09-28 08:02:59
「旅に見し月を語りて秋深し」

わぁ、美味しそうですねぇ。
大河ドラマも期待しちゃいます。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2020-09-28 08:39:12
お茶で和菓子を!
お月見も近いし、これからの季節の楽しみの一つですもんね (^^♪

ラストのお店:流石に歴史を感じさせる店構えですね!
       思わず、暖簾をくぐりたくなっちゃいますね ♪~
返信する
Unknown (こた母)
2020-09-28 09:16:16
きゃわいぃ~~。
ほんと和菓子って、季節感満載で、
良いですね。
買い占めしたい!けど、自粛。
こた母は、12月に人間ドッグです。
三ケ月先までいっぱいで、ギリギリ取れました(汗)
返信する
餡~💖 (hirugao)
2020-09-28 10:06:00
私も餡物が好きです。
昨日も食べたかったけれど我慢しました。

お店の暖簾がいいですね。
お菓子を買ってお茶を点てましょう~
返信する
Unknown (コタロー)
2020-09-28 10:53:07
あら、可愛い和菓子♪
甘い物は苦手ですが、写真は撮りたいなぁ☆☆
返信する
こんにちは^^ (hazuki27s)
2020-09-28 11:30:15
和菓子は好きです♪
なんたって目でも楽しむことが出来るし
季節季節で変わるのも良いですよね♪
ススキにウサギ、柿かな?
秋ですからね^^
ポチ☆彡×2
返信する
和菓子 (ryo)
2020-09-28 14:54:50
美味しそうですね〜
本当に季節感満載です。
お店も老舗の風格があらわれていますね。
「青天を衝け」のロケ地に行かれた
のですね。コロナの影響なく無事ロケが
進んでちゃんと見たいですね。☆2
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2020-09-28 16:46:17
和菓子も洋菓子に負けてませんよね。
季節感いっぱいで綺麗!
食べるのがもったいないくらい(食べますが。。)
深谷…有名になりますね。
**
返信する

コメントを投稿

カフェ・ランチ・スイーツ」カテゴリの最新記事