笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

クリスマス

2020-12-25 00:00:05 | 2020
赤き葉の目に沁むばかりクリスマス  笑子



クリスマスもどこへ出かけることも出来なかったので
本庄市の市役所のクリスマスの展示をちょっと覗いてきました★
(誰もいませんでした(笑))


本庄市は
全国有数の生産量を誇るポインセチアの産地なんです☆彡
夕方からライトアップもしてくれたそうです


ポインセチアなどは
展示が終わった翌日には
格安で販売されたそうです
私も行ってみようかな~って思ったけど
今はなるべく「密」は避けたいので止めました(;'∀')
諦めることばかりのこの頃だけど
とにかく今は危ない橋は渡らない主義を貫きます



はにぽんもサンタ帽子似合ってるよ♪
それぞれが気を付けつつの静かなクリスマスです

感染者数がなかなか減少に転じないのですが
それはもともと 無症状の陽性の人というのは
潜在的にかなりいる?(人口の1%くらいいる???)ので
検査すればするだけ出てくるのは仕方がないことなのかも

だからその数に怯えるのではなく
自分がその1人にならないように、日々しっかり、各々が
注意して生活するしか出来ることはないような気がします
でもとても注意をしていても、感染しちゃう場合もあると
思うのです
だから「もし自分だったら」という思いにいつも立って
考えたり言葉にしたり行動したりしたいですね
みんなの心がトゲトゲした感じにならないことだけ
願い、祈るクリスマスイブでした

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス | トップ | 冬ざれ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2020-12-25 01:16:43
こんばんは。
12月になれば、花屋の店頭に
ポインセチアが並びますね。
返信する
ポインセチア (チト)
2020-12-25 06:02:50
おはようございます

街もラジオもクリスマスソングが

ながれる夜でした、品川からの

電車でも駅からの帰路にも手に

ケーキの箱を大事に持つパパ

多く見かけました おうちXmas
返信する
Unknown (太郎ママ)
2020-12-25 06:35:27
[赤き葉の目に沁むばかりクリスマス]

ポインセチア…情熱的ですねぇ。
クリスマスの気分を盛り上げてくれますねぇ。
今年は何となく寂しいですよ。
返信する
Unknown (こた母)
2020-12-25 06:44:50
誰もいなかった!(笑)
うんうん、年末年始にかけては、不要不急の
外出は避けた方がいいですね。
無症状の陽性者、もっと確率が高くいると
思います。
実行再生産数が1.2とかって聞くと、
その人から、移って、更に移って・・・と
一日8000人ってのも、ありえるな~と思います(汗)
返信する
笑子さま (私の雑談ルーム)
2020-12-25 09:39:28
本庄市の市役所は、クリスマスの飾りなどを
展示するなんて、粋なはからいですね。
見ているだけでクリスマスの気分を味わい
素敵でうっとりしました。
日々、コロナの陽性者が増え続けていますね。
数字に一喜一憂するのではなく、せめて自分に出来ることをしっかり守りたいです。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2020-12-25 09:53:42
1枚目;
本庄市役所の X'masの飾り付けなんですね!
花をメインにした構成!…なかなか素敵ですね (^^♪

> 「もし自分だったら」という思いにいつも立って
  考えたり言葉にしたり行動したりしたいですね
  みんなの心がトゲトゲした感じにならないことだけ願い・・・!

* 同感です ♪~
返信する
Unknown (hirugao)
2020-12-25 10:21:48
ポインセチアの赤がやはりクリスマスですよね。

私も何処へも行かないで過ごしています
息子の会社の東京でも出たとか・・・
それでかなり緊張しています。

私はもう冬眠したいくらいです
返信する
こんにちは^^ (hazuki27s)
2020-12-25 15:25:02
個性的なクリスマス飾りですね♪
決まったものばかりではなく、こうした特産物で飾るのも良いかも?
このお花自身も個性的であり、ひときわ目立つ存在ですね♪
いつも写真は撮るけれど、買わず・・・売り上げには貢献していません^^; (笑)
コロナ、、、最近は増えることはあっても減りませんね?
一体どうなることやら。。。
早く終息してほしいものです!
ポチ☆彡×2
返信する
同感です。 (ryo)
2020-12-25 16:19:31
感染者はもうどこにでもいる。と
思っています。だから自分にできる
最大限の予防をして人にも移さない、移らない。を徹底したいです。
昨日、ちょっと喫茶店に入りました。
閑散としていましたが、後から入ってきた
おじさん連中が顎マスク、声も大きく
即、私は出ました。とにかく注意!します。
ポインセチア綺麗ね!メリークリスマス!
ポチ2
返信する
Unknown (コタロー)
2020-12-25 18:36:28
偉いなぁ。
飲食は控えてますが、1人で仕事の後の寄り道は
たびたび。
通勤電車より空いてるから
大丈夫かなと(^0^;)☆☆
返信する

コメントを投稿

2020」カテゴリの最新記事