笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

たけのこ

2020-04-30 00:00:03 | 2020
筍を嗅ぎつけコマの得意顔  笑子
たけのこをかぎつけこまのとくいがお



コマさ~~ん
見つけたね~(笑)


大量を 下処理(;'∀')
面倒になるほど 切って 水にさらして


大鍋で 煮込む コトコトコト。。。。

煮込み中 妹にメール
「たけのこ食べる~??」「食べる!」と即答(笑)
他、2軒におすそ分けに走りました(^^)v


里の恵み 美味しく頂きました(*^-^*)♪


今日で4月も終わりますね
何とも不安にまみれた4月でしたね

今年はもったいないくらいのいいお天気のGW(;'∀')
沖縄に6万人が旅行をキャンセルしていないというニュース
何割のかたが キャンセルしてくれたのかしら??
でも昨日のニュースの空港は閑散としていました
東京駅の新幹線のホームに人影もなく
みなさん ステイホームなGWなんだろうと思いました

今は、家に!籠れることが1番安全で、1番幸せなことですから


このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑・・・by空倶楽部 | トップ | 春の果 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーしょー)
2020-04-30 01:19:16
こんばんは。
コロナコロナで四月尽ですね。
コマちゃん、可愛いです。
返信する
Unknown (のんのん)
2020-04-30 06:55:24
コマちゃんの得意そうな顔がかわいい!
筍、採りたては最高に美味しいでしょう
妹様の即答はうなずけます。

昨夜は野菜たっぷりのパスタ!美味しかったですよ。
色々とありがとうございました。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2020-04-30 08:37:48
「筍を嗅ぎつけコマの得意顔」

うわあ~美味しそう・・・
旬のものは是非食べたいものです。
4月もおわりですねぇ、何だかずいぶんと長かったような気がします。
返信する
Unknown (juraku-5th)
2020-04-30 08:58:01
タケノコ!
私も朝掘れの地元産をいただいています。
シイタケと一緒に煮るのですか?!
二つの風味が相まっておいしそう。
せめて食生活だけでも豊かにしておきたいものですね。

アルコール消毒の件。
これも悩ましい話ですね。
手洗いとうがいを強化するしかないのでしょうね。
どうかお気を付け下さい。

返信する
Unknown (たんぽぽ)
2020-04-30 09:18:26
近所にタケノコ、すごいなあ、いいなあ♪
ぽち2つ
返信する
Unknown (こた母)
2020-04-30 09:49:54
おっ!
タケノコ、ゲット!
下処理が面倒ですが、美味しいですよね~。
明日、買い出しの日なので、また買って来ようかな~。
沖縄に、6万人の方が行くつもりだったってのは、
かなりの衝撃でした。
キャンセルされた方もいたようですが、それでも
1.5万人の方が、行く予定のようです。
いや~、沖縄の方に申し訳ないです(涙)
新幹線は、自由席0人って時も、あるようですよ!
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2020-04-30 09:52:10
えっ、コマちゃんがタケノコを見つけたのですか?
まさしく…昔話の「ここ掘れ、ワンワン」じゃないですか (^^♪

料理上手で鳴らす笑子さんの腕で、煮込みを作られたのですね!

美味しそう ('ー'#)

近くならお裾分けを頂きたいぐらいです ♪~
返信する
Unknown (かず某)
2020-04-30 11:13:52
おはようございます!
いいなぁ〜〜〜!
堀ったばかりのタケノコを煮込んで、、、
美味しいだろうな〜!!羨ましいです。
なんで、今年に限ってこんなに天気がいいんだろうと思いますね。ずーっと雨だったらいいのになんてひねくれた気持ちがあります。(笑

今日も、のんびりと山道を歩こうと思います。
笑子さんののんびり3時間コース!!最高ですね!
返信する
Unknown (hirugao)
2020-04-30 11:23:33
あら~  コマちゃんタケノコを探せるのね。
沢山取れましたね
家に籠るのが一番です。
狭い庭でも結構することはあります。
今日はコウちゃんも面倒を見ています。
返信する
Unknown (チト)
2020-04-30 12:23:55
こんにちは

わぁー 美味しそうですね・・・・!

コマちゃんかぐや姫の竹もさがしてね・・・・!
返信する

コメントを投稿

2020」カテゴリの最新記事