笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

春の果

2020-05-02 00:00:12 | 2020
愉しみを奪われしまま春の果  笑子
たのしみをうばわれしままはるのはて




問題です!!!

上の花は なんの花でしょう~~~??

はい  

答えは「ブルーベリーの花」です

わが家のブルーベリーの木の花です

4種のブルーベリーの木があります
種類によって花の色が違います

収穫のころ(7月末)には rimiたんnaoくんが
ブルーベリー狩りに来れるといいなぁ。。。

rimiたんの入学式ですが 一旦は5月7日に延期になり
再び延期になりました

。。。いつ入学できるのかしら?
と心配は募ります、学力面でも不安ですよね
9月入学にしたらどうか、という話もでてきましたね
今は、感染リスク回避が1番ですが
この問題もつめていかねばなりませんね


このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこ | トップ | 夏近き »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2020-05-02 01:10:15
入学式延期ですか、心配ですね
ぽち2つ
返信する
Unknown (ゆーしょー)
2020-05-02 01:15:21
こんばんは。
今年は春を味わうことなく
終わってしまいましたね。
返信する
Unknown (チト)
2020-05-02 06:28:30
おはようございます

お花の名前見当もつきませんでした

やさしく雅な色ですね、ブルーベリーですか

こんなに近づいて見たことありませんでした

ありがとうございます
返信する
Unknown (☆鰈)
2020-05-02 06:51:20
お孫さんの就学、御心配お察し致します。
でも始まってしまえば、
やらなければならないことだけで固められた学校カリキュラム。
この際、本当にやりたい研究や芸術習得を、
思いっきりやるというのはどうでしょう?
もちろんavoid non-essential outing. で。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2020-05-02 08:24:15
「愉しみを奪われしまま春の果」

ブルーベリーの花ですか?
シッカリ見たことがないです。
可愛いですね。

本当にコロナ騒動は悔しいですよね。
ウチでも大学生になった次男孫が通えないままで自宅待機です。
返信する
Unknown (こた母)
2020-05-02 08:59:13
馬酔木?
と思ったけど、ブルーベリー!
確かに、色がブルーベリーですね~。
どうも、高温多湿に弱いって説が出てきてるので、
入学はできるのではないか・・・と思います。
9月入学は、政治判断で、そうします!って
決めないと、まただらだら~と論議して、ちゃんちゃん!
で終わるような・・・。
ほんと、だらだら政治、嫌になります(汗)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2020-05-02 09:01:56
えっ、これはあのブルーベリーの花なのですか?
初めて見たのでビックリポンです (@_@)

房が一杯付いていて、白と紫の2種あるんですね。

> 収穫のころ(7月末)には rimiたんnaoくんが
ブルーベリー狩りに来れるといいなぁ。。。

* 本当ですね。早くそうなることを祈りたいと思います ♪~
返信する
Unknown (かず某)
2020-05-02 09:25:49
おはようございます〜
ブルーベリーがご自宅で採れる、、、
もう最高ですね!!!
沢山の種類があるというのは最近知ったのですが、形も味も違うのだろうな〜
安心して子供達が通えるようになるのはいつなのか。。。
私達もあと一ヶ月延長になりそうですし、、仕事はどうなるんだろうという心配もかなり高まってきましたね。
返信する
Unknown (hirugao)
2020-05-02 09:38:29
ブルーベリーがいいですね、私も植えたいと思いながら
買いに行けません
実もなる木のものは嬉しいですね。
入学式が早くできるといいですね。
返信する
Unknown (くーまたん)
2020-05-02 10:25:12
入学式が延期になってしまったのですね。
大切なことですし、本当に心配ですね。
早く落ち着いてくれて、入学式も行えるようになりますように。

ブルーベリー、とても素敵ですね(^_^)☆

いつもありがとうございますm(__)m

応援のクリックだけですみませんでしたが、今週中も変わらずですがクリックさせていただきました☆

今週も一週間にありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします☆

素敵な連休をお過ごしくださいね☆★
返信する

コメントを投稿

2020」カテゴリの最新記事