笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます

新緑・・・by空倶楽部

2020-04-29 00:00:23 | 空倶楽部・星景
新緑に囲まれてゐる赤い屋根  笑子
しんりょくにかこまれているあかいやね



家からも歩いて行ける湖にて

2020.4.19



ここは ヘラブナ釣りで有名な湖です(*^-^*)
家からここまで往復したら軽く1万歩
高低差があり、とても気持ちいい散策になります♪

【新緑】も初夏の季語です(;'∀')

***********************

仕事の調整がついて なんと今日から8連休になりました
\(^o^)/ヤッホー!思い切り籠る(^^)v籠りまくる!

実は私 アルコールアレルギーでお酒が少しでも
体内に入ると、全身真っ赤になり吐き気がするのですが(^_^;)

やっぱり、というか 当然ですけど
アルコール除菌にも弱かったことが判明

会社の受付カウンターで シュッシュッしてると
鼻水がだらだら流れてきて 気分も悪くなります

はじめ気づかなくて 自分の車の中、密閉空間で
アルコール除菌使った時に あれって思いました

スーパーなどの入り口のような 空気の流れのあるところでは
まぁまぁ使えそうですけど
これもまた重症化していくと嫌だな、、とまた1つ憂鬱事項が増えました


空倶楽部に参加しています
【9】が付く日に空の写真をアップしています
詳しくは・・・かず某さんchacha○さん のブログまで・・・♪

このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のすずらん | トップ | たけのこ »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーしょー)
2020-04-29 02:19:09
こんばんは。
ほんとに今は新緑という言葉がぴったりな季節ですね。
一年中で一番好きな季節です。
Unknown (チト)
2020-04-29 06:05:33
おはようございます

青空がきれいな季節になりましたね、今日は体の中にも心にも光が届くように空を見て過ごしたいと思います
Unknown (たんぽぽ)
2020-04-29 07:00:15
いつもありがとうございます
時間がなくなり応援だけですみません
ぽち2つ
Unknown (こた母)
2020-04-29 08:07:32
8連休!
良かったです。
うちの旦那様は、暦通りと言ってました。
まあ、どちらにしても、お家にいるのですが(汗)
アルコール除菌、そういえば、そうですね!
他の物で代用できるといいのですが、いいの、
あるかな??
Unknown (☆鰈)
2020-04-29 08:46:58
いい所あるんですね。
お弁当持って一日過ごせそうな感じです。
でも、お籠り生活が奨励されているので、
いい景色に人がいなくても、出かけません。
Unknown (hirugao)
2020-04-29 08:50:35
本当に美しい季節ですね。
歩いて往復1万歩でこの景色に出会えるのですね。
心がほっとします。
コロナ鬱になっています。困ったものです。
Unknown (太郎ママ)
2020-04-29 09:01:16
新緑に囲まれてゐる赤い屋根  笑子さま

綺麗な季節になってきましたねぇ。
ああそれなのに、それなのに・・・
アルコール除菌でアレルギーでは辛いですね。
何にしても気を付けてくださいね。
Unknown (ryo)
2020-04-29 09:15:14
アルコールに弱いのですね〜
除菌でさえも酔うのですね。
大変です!☆2
Unknown (かず某)
2020-04-29 09:47:21
おはようございます!
赤い屋根、、、新緑の中でとっても素敵ですね。
歩いて一万歩、、何時間くらいですか?
歩いて湖に行けるのは羨ましいな〜〜

8連休、、おめでとうございます〜〜!
籠もりましょう!!(笑
私は、クローゼットの中を断捨離したいと思います。
もう、、、捨てまくる!!!と決意中です。
Unknown (玄遥)
2020-04-29 10:23:03
8連休!嬉しいですね。
だだ出かけられないのが残念ですが、こうして近くに自然がいっぱいですから退屈しませんね。歩いていても咎められないのですからね

こちらでは、散歩も遠慮がちで早朝なら・・・という感じです。

この湖、わたしのゴルフ場の下に見えたところですか?なんとなく似ているので(*^-^*)

コメントを投稿

空倶楽部・星景」カテゴリの最新記事