笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

柿たわわ

2013-11-05 04:00:44 | 2013フォト俳句
ある年は不作今年の柿たわわ 笑子
あるとしはふさくことしのかきたわわ




どうですか~~~!!!

立派でしょう~~!!!

杉の木を背景に 熟れた柿の実が美しい~!!

この柿の木は家の3軒前の家の柿の木です

俳句は我が家の柿の木の話

一昨年・昨年と2年続けて不作でしたが

今年は2年分くらいの豊作でした★

家の庭の小菊がとてもきれいなので何枚か写真撮りました♪





どれも似たような写真だけど

小菊って本当にいろんな色や形がありますね




この時期限定の庭の賑わいなので

何種類か綺麗どころをパチリ・・・・パチリ・・・・





下の写真は義父の大菊ですね




畑の 間にも菊のスペースがあって

花盛り☆花盛り




これからは ホウレン草や小松菜などの

葉物野菜が採れますよ♪


 





みなさんへ・・・☆
※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)

ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くもの巣・・・雨の日の散歩... | トップ | 落葉 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Futchan)
2013-11-05 07:22:23
おはよう!

柿の木を撮るのっても難しい。
ご近所の柿の木はいいシチュエーション
で柿の実が光る時間に撮影されてるので
バッチリ

今の時期、笑子さん宅は
菊御殿ですね。(^o^)/
返信する
Unknown (サイモン)
2013-11-05 07:48:03
おはようございます☆

秋の風物詩らしい景色、柿は出来不出来がくっきり表れるので「当たり」の年は嬉しくなります♪
喜怒哀楽くっきりの人を想像したりもします。
不調の年は裏切られた気分にもなるのでしょうね~
返信する
Unknown (lunaya)
2013-11-05 08:40:51
笑子 さま

1枚目の柿の木、枝ぶりと言い実の付き方と
言い、その立派さは充分アートですね!
でも普段は見過ごしてしまいがちな気も…。
さすが笑子さんアイ(eye)ならでは視点です。

小菊さんも賑やかで楽しそう!
気取らない笑顔のお嬢さんたちのようです☆
返信する
Unknown (理彩也)
2013-11-05 09:58:11
菊花展の立派な菊も良いけれど
道端に咲く小菊の可愛らしさ、、、良いですよね♪
でも、今年は何処の菊を見に行こうか… 迷い中です^^

柿、葉っぱが落ちて柿の実だけ残る風景って絵になりますね♪
今年は門下生からメッチャいっぱいの柿を戴き
とってもご満悦な理彩也ですよ^^
美味しいものね!!! (^^)v
ポチポチ☆彡
返信する
Unknown (ハセドン)
2013-11-05 10:02:23
笑子さん  こんにちは。

凄い量の柿ですねえ。
これだけ大きな柿の木を育てるには、
相当の年月がかかったでしょう。

そして花といい、野菜といい、
なんでも、お作りになっているパラダイスですよ。
なんとも羨ましい!!

菊は実にさまざまな種類・色があるのですね。
菊は、菊の御紋という先入観があるからかも知りませんが、
上品で威厳がありますよ。
これを育てている人も然り。

返信する
Unknown (カシオペア)
2013-11-05 10:14:07
柿がたわわに実っていますね~(^^)
我が家の庭の柿とは大違いです。
その代りミカンはたわわ…今年も自給自足かな…(^^)v

応援P☆
返信する
Unknown (Luxio)
2013-11-05 10:32:39
こんにちは。
今、菊の花を見るケースが
非常に多くなっていますね。
写真として収められたそれを見たら、
愛らしさと気品を兼ね備えた花があります^^
村とランキングに応援
返信する
Unknown (hirugao)
2013-11-05 11:29:52
先日車で走っていたら今年は柿のなり年のようにたわわでした。

小菊は裏のちいさな庭に植えています。
でもだんだんしょぼくれてきました。
挿し木し直した方がいいのかもしれませんね。

返信する
Unknown (こたろう母)
2013-11-05 12:40:45
柿が~!
ほんとに、たわわに実ってますね。
クリスマスツリーにも見えます(笑)
小菊も、色とりどりで綺麗♪
充実したお庭、何とも羨ましいです。 凸
返信する
Unknown (あけびーの)
2013-11-05 12:52:48
こんにちは。

たわわという表現がぴったりですね!
今年はフルーツ類が豊作のようですね。
やっぱり暑い夏の方がいいのでしょうか。
我が家にも柿、みかん、キュウイとどっさり届いています(^.^)

小菊がきれいですね~♪
返信する

コメントを投稿

2013フォト俳句」カテゴリの最新記事