笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

最近の母

2020-12-01 00:00:05 | 家族
プレゼント抱きし母の十二月  笑子
ぷれぜんといだきしははのじゅうにがつ


最近の母
おかげさまでかなりいい感じです(*^-^*)
今まで ことあるごとに心配してくださった
お友達の皆さん、本当にありがとう!の気持ちを込めて

マスクをとって 「はい、チーズ」(*^-^*)

(とりあえず近況報告の意味で、やっぱ似てますよね?)

ここのところ
かなり冷えてきたので
お揃いの、ぬくぬくパジャマと
それからピンク色のフリースをプレゼントしました

私は母に よくパジャマをあげるのですが
だいたい 色違いでお揃いのものを買います
それは 着心地とか、肌触りとか、寝心地とか
自分が着てみないと分からないからです

長いこと病に病を重ねたような月日でしたが
こんなさっぱりした母の笑顔を見れるなんて
一時はあきらめていたので本当に嬉しいこの頃です

最近はちょっと冴えてきたので
そのうちカメラも持ち出してくれそうな気がしています

4日からの写真展の展示写真はまだ
数年前に撮りためていたものからの展示ですが
悔しいことに(笑)毎回母の写真の評判がよくて
今年も話題をもっていかれそうな予感がしています( ´艸`)
母子で写真展に参加できる幸せをかみしめる12月です



コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コマさん | トップ | ふろふき大根 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2020-12-01 01:12:13
こんばんは。
そっくりですね。
笑子さんもお母さんの歳になれば
お母さんのようになるでしょうね。
返信する
写真展 (チト)
2020-12-01 06:37:39
おはようございます

お母様の写真も楽しみに土曜朝伺います

前日は、鴻巣下車・嵐山渓谷・下里分校

・大聖寺・円良田湖・竹Zen・本庄早稲田

ミュージアムそして本庄入り 60km

当日、赤レンガのあとひたすら中山道を

大宮へ 60km 以下輪行の予定です 
返信する
Unknown (こた母)
2020-12-01 08:19:00
うんうん、いいお顔です~。
体調の良さが、顔色にも表情にも出てますね。
で、笑子さんとそっくりです~。
この調子で、元気に過ごしていただきたいです。
うちの母は、昨日誕生日だったのですが、
プレゼントは要らないって事だったので、スシローに
行くためのペイペイを妹に送りました~。
最近、スシローにはまってるそうなので(笑)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2020-12-01 08:55:59
> やっぱ似てますよね?
* はい、ソックリです  (笑い) 
  母上がメガネを外したら、区別がつかないかも (^^♪

> 4日からの写真展:悔しいことに(笑)毎回母の写真の評判がよくて
  今年も話題をもっていかれそうな予感がしています
* エッ、母上も写真をやられてるんですか?
  しかも毎回話題をさらうほどの腕前の由!
  凄いですね \(◎o◎)/
返信する
Unknown (太郎ママ)
2020-12-01 09:17:01
[プレゼント抱きし母の十二月]

お母様、いいお顔をしていますねぇ。
元気そうで何よりです。
母娘は似るものですねぇ…羨ましいですよ。
これからも大切にしてくださいね。
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2020-12-01 09:51:10
素敵な親娘のツーショットですよ^^
母上様はお加減が悪かったのですか?
でも、今は素敵な笑顔でお元気そうなのが何よりです。
笑子さんと母上様って本当にそっくり♪
目元、口元がうり二つ^^
母上様もカメラをやっていらっしゃって凄い☆彡
これからもお元気になられて、親娘で個展をしましょうよ^^
おかあさま、早く元気になってね^^ ファイト☆彡
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (hirugao)
2020-12-01 09:51:27
お元気になられてよかったですね。
写真も出来そうなんて素敵です!

よく似ていますよね、親子ですもの~
私も娘と似ているといわれるとなんだか嫌がるんですよ。

今日も日差しがありますのでお布団を干して来ます。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-12-01 10:26:07
おはようさん!
お元気そうですね。よく似てらっしゃる!
写真展‥ご一緒のようでお母様と良い時間をお過ごし下さい!
返信する
Unknown (愚痴ゆうぞう)
2020-12-01 10:27:06
おはようございます。
お母様、体調が宜しいようでなによりです。
嬉しいですよね。
愚痴もよく判ります。
妻の体調のよいときは心の中で
万歳をしています。

それにしても…そっくりさんです(母子ですから)。
平穏な日々が続きますように。
返信する
Unknown (juraku-5th)
2020-12-01 16:14:24
似てます!
一枚目のお写真。
目だけで笑子さんのお母さんとすぐにわかりました。
「いいね!」 気持ちの中で10個ほど入れました!
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事