笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

毛糸編む・・・夢の国へ・・・

2013-11-25 04:00:21 | 2014フォト俳句
指先に胼胝出来た夜も毛糸編む 笑子
ゆびさきにたこできたよもけいとあむ




こんな私ですが・・・・小学校のころから編み物が大好きで
自分のベストやセーターなども 結構手編みしていました。。。が

もう20年くらい まったく編んでいませんでした~

急に毛糸が恋しくなって 100円shopで毛糸を幾つか購入
アレレ。。。どうやって編むんだっけ??って 2~3分悩んだけど
直ぐに指が勝手に動いてくれました

中高生の頃は プレゼントを徹夜でとか
指の当たる部分だけ固くなったりしたこともありましたね~~

今回は この子にケープを編んであげました~♪
この位のものは30分くらいで出来ます(*^^)v

この後で 幾つかのいろんなものを編んでみました
また機会があれば 後でアップしてみます(#^.^#)




シェリーちゃん♪ 小首かしげた後ろ姿が可愛い~~~(^_-)-☆
おこたにあたってる後ろ姿です(笑)

【毛糸編む】は冬の季語です
毛糸・毛糸玉も季語ですよ(#^.^#)





手編みのケープを着けて 一緒にお出かけ~♪

ま~シェリーちゃんとお出かけする所といったら 
一ヵ所しか無いですがね(^^ゞ





黄色いセーター 上着無しバージョンです☆彡

ここは お気に入りのシアターの建物内で♪
そのことはまた明日書きま~~~す☆彡


みなさんへ・・・☆
※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)

ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショール | トップ | マント・・・夢の国にて »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2013-11-25 06:27:01
笑子さん、おはようございます。♪
編み物はオリジナルを作りだす魔法の手で賞!
d(-。∂)good!!
かっわいい~です。(^^)/
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2013-11-25 06:48:36
シェリーちゃん、可愛いですね♪
手芸は苦手です(>_<)
できるようになりたいです。
応援☆☆
返信する
Unknown (てくっぺ)
2013-11-25 07:29:13
ああ、シェリーちゃんもかわいいですが、笑子さんも素敵です。^±^
リボンがお似合いですよ。^±^ノ
編み物、うちは不器用で出来ません、x±x
例えばセーターを作ったとしたら、絶対に左右の袖の長さが異なるのを作るでしょう。^±^;
その自信ならあります。^±^;…ダメジャン
返信する
Unknown (太郎ママ)
2013-11-25 07:55:24
可愛いのを編みましたねぇ。
編み物も楽しいですよねぇ。
やはり、創り出すことがいいのでしょうねぇ。
手編みのものは捨てられないで、着ないままでも仕舞ってあります。
返信する
Unknown (ハセドン)
2013-11-25 08:27:49
笑子さん お早うございます。

編み物、お上手ですねえ。
男性から見ると、どうしてあんな複雑な作業が、
すいすいと出来るのか不思議です。
母もよく、縁側で日向ぼこしながらやっていました。
お作りのケープがとても素敵です。
温かさと優しさが伝わってきますよ。
一度やっていたことは、体が憶えているんですねえ。
私は、セーターを着ると、体が痒くなります。
化繊の肌着との間で、静電気が起きるのかも。

【毛糸編む】の時期になりましたね。
【毛糸玉】・・懐かしい言葉です。(^-^)


返信する
Unknown (Futchan)
2013-11-25 08:54:01
おはよう!

まさに中高生の世界ですね。
何処にそんな時間が在るんだろう?
と、笑子さんの時計は1日48時間?
それとも本当は双子?

自分の時間の使い方を反省します。
返信する
Unknown (Luxio)
2013-11-25 08:54:28
おはようございます。
手芸作品、写真に写っているそれを見たら、
非常に素晴らしい仕上がりに纏っていますね。
村とランキングに応援
返信する
Unknown (lunaya)
2013-11-25 09:38:35
笑子 さま

手編みに凝っていた時期ありました!
しばらくお稽古にも行っていましたもの。
でもそうねぇ、もう20年以上前の
お話しです…。
仕事で輝いていたい!キモチと同じように、
緻密で根気強い手仕事に憧れるキモチも
確かにあります。
笑子さんの作品、これからも拝見させて
くださいね!
返信する
Unknown (KEN)
2013-11-25 10:12:29
おはようございます。^^笑子さん。
手編みの作品いいな~
素敵な秋の日ですね。(。・_・。)ノ
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-11-25 10:46:24
ケープ、可愛くできましたね~。
シェリーちゃんが、更に可愛くなりました♪
おこたに入ってる、後ろ姿も可愛い。
もちろん、可愛いリボンの笑子さんも、可愛い♪ 凸
返信する

コメントを投稿

2014フォト俳句」カテゴリの最新記事