笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

梅雨晴れ~♪

2012-06-17 20:54:31 | 2012フォト俳句
  梅雨晴れ間頑固な父も丸くなり  笑子
3fb2156e.jpeg














6月17日(日) 今日は 父の日
お父さんのみなさん!!
いつも家族の為に 汗水たらしてがんばって働いてくれて
ありがとうございます☆

これから 暑い夏がやってきますが
健康に気を付けて いつまでも元気でいてください★
87e57250.jpeg




















母の日には 赤いカーネーション
父の日には 白い薔薇・・・だったかな
今日は紫陽花を撮影にいったので
笑子から 白い紫陽花をプレゼント♪

私の実の父は 仕事人間で 私が子供のころは
どちらかといえば 家庭をかえりみない派の人でした

それでも 年に1-2度は 海水浴やら紅葉狩りやら
家族サービスもしてくれました
とにかく いつも怒ってるイメージしかない父でしたが
いまや ひ孫も2人できて その面影はどこへやら
だいぶ 丸くなってきましたよ♪

今日は 「父の日」でしたが 私は母とお出かけでした♪エヘ
一卵性なので お父さんお許しを~(汗)

あじさい撮影の前に 家のお嫁ちゃんの実家の
うどん屋さんで ランチ~♪
s-IMG_0022.jpg














母は 舞茸天ぷらうどん

舞茸の天ぷらが巨大!!で美味しい~♪
お嫁ちゃんのご両親は お母さんの実家の家を改造して
念願のうどん屋さんを数年前にオープンしたそうです

オープンの日が お嫁ちゃんの誕生日なんだとか!!
そんな目にいれても痛くない娘さんを
うちの長男のお嫁さんにしてくれたんですね・・・感謝です
s-IMG_0026.jpg














私は きんぴらうどんを いただきました♪
田舎風というのでしょうか
気取らないお母さんの味でした

お父さんがこだわりを持って 手打ちの麺は
コシがあって!!!癖になります
a8a2e21e.jpeg















小川町の外れにありますが・・・
おうどん好きなかた・・・よろしかったら是非1度どうぞ(*^▽^*)

帰りが少し遅くなって 母は父にお赤飯のお土産を買ってました♪
★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
みなさんへ・・・☆ 
暫くの間 コメントのお返事が出来ない日は 
ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)

コメントお待ちしています♪
励みになります(pq´v`*) 
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
☆下の2つのバナーをクリックしてくださいねっ☆


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
 
 
 
 
 
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポピー~♪ | トップ | 香水は夏の季語♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usa104)
2012-06-17 21:14:53
こんばんは。
白い紫陽花見ごろなんですね。

こちら今日は雨でしたが
紫陽花チェックに行ったらまだ
小さな蕾でした。。。
咲くのは来月中旬以降かなぁ~

手打ちうどん美味しそう・・・
マイタケ大きいね。。。(*^_^*)
返信する
Unknown (KEN)
2012-06-17 21:19:49
こんばんは~今夜は蒸し暑い夏の夜を迎えていなす。
コメントは控えていましたが、迫力のライダーのレポート見てました。!(^^)!
泥んこの中でエンジンの音と油の匂いが漂って来るようでした。(^^♪
返信する
Unknown (yamahiko)
2012-06-17 21:30:25
今晩は

母上殿とお出かけ、紫陽花は如何でしたか?

うどんのランチ、楽しそうで美味しそう★
マイタケの天麩羅。
東北の山登りの時、食べたことがありますが、確かその時も大きくて、香りが良かった!

町の外れ、ということですが周りのロケーションも良くて、看板になってる大きな「木」、味わいがありますね。

今日は、父の日だった★


返信する
Unknown (かず某)
2012-06-17 21:42:59
こんばんは〜〜
紫陽花!!見事に撮られていますね〜
今日、私も紫陽花を撮りに出かけましたが、撮っている間、ずっと悩んでましたよ(汗
どうやったら綺麗に撮れるか、、、難しいですよね〜〜

うどん!!!舞茸の天ぷら、、おいしそう!!
一度是非伺いたいと思います!
返信する
Unknown (ようざん)
2012-06-17 21:58:07
あたたかな画像と文章ですね♪

この年代のほとんどのお父さんは仕事人間ですよね。戦後復興から高度成長期そしてオイルショック
不況まで浮き沈みの激しい時代を生き抜いてきたわけですから。

お母様のお土産の「お赤飯」にお父さんも喜ばれたことでしょう。おつかれさまでした。

わたしは今日は菖蒲田でした。紫陽花も少し撮りました。

返信する
Unknown (ロコ)
2012-06-17 22:10:44
笑子さん、こんばんは。。

アジサイ綺麗ですね、雨の後で綺麗でしたでしょう。
うどんも美味しそう、私はうどん、そば大好きですので一度伺ってみたいですね。。

パティオのユリ、芽が出てきましたよ。
返信する
Unknown (てくっぺ)
2012-06-17 22:17:14
ああ、今日は父の日でしたね。^±^
母の日と比べて父の日はマイナーですね。
いつの間にか終わりました。^±^;
そういえば、ハハコグサに比べてチチコグサも目立たないですね。^±^
そもそも、オミナエシに比べてオトコエシが目立たないようなものですか。
返信する
Unknown (自転車親父)
2012-06-17 22:32:20
こんばんは。
白い紫陽花、ありがとうございます。(笑)
今日はなんといってもうどんですね。
うどんが美味しそうです。
私はまいたけが欲しい!(笑)
これ美味しそうですね。
返信する
Unknown (JOKER)
2012-06-17 22:40:13
こんばんは!
いつもながら楽しく記事を読ませていただきました。
しかも今日はグルメ(^-^)
なかなか遊びに来れずごめんなさいです!
返信する
Unknown (Futchan)
2012-06-17 23:02:47
お帰りなさい!
晴れましたね。
ところが私は家で先週の疲れをとってまして、
例によって家庭温泉、お昼寝三昧の一日でした。
先週は沖縄に行ってました。
妻がこよなく愛したケラマの海で
ダイビングしてました。
(ダイビングだけではないのですが・・・)

アジサイの写真、一枚目が爽やかで好きですね。
おうどんの方は舞茸天ぷらうどんの方が好みです。
高見屋さん、いつか機会があればきっと行きますよ。

明日は娘の第二子出産日(帝王切開です)、
明後日久しぶりに出勤して、
20日からまたインドネシアに行ってきます。
ですからスマホでのお伺いもコメントへのお返事も
できません。申し訳ないです。

その間もお元気でご活躍を!
返信する

コメントを投稿

2012フォト俳句」カテゴリの最新記事