笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

マンモ検診

2014-01-28 00:00:27 | 2014フォト俳句
春近しマンモ検診異常なし 笑子
はるちかしまんもけんしんいじょうなし




先日 お仕事を中ぬけさせていただき
年に1度の乳がんの個別検診を総合病院で受けてきました

最新のマンモグラフィーで乳房X線撮影のあと触診です




私の場合 数年間のホルモン治療経験がありますので
当時の担当の先生からも 乳がんと子宮がん検診は
毎年必ず受けるようにとのことですが。。。。

その前の30歳のころから 20年間毎年ちゃ~んと自分から受けてます(*^^)v
今回も特に異常なしとのことでホッとしました





写真は初雪の日の家の庭の蝋梅(#^.^#)
つぼみがまるまるしていて 本当にかわいいです

写真を撮る前に そっと香りも確かめました(^_-)-☆
春の香りがしましたよ♪



 みなさんへ・・・☆

※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)

ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜泣き石の伝説 | トップ | 白波・・・・by 空倶楽部 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2014-01-28 06:52:12
安心ですね。よかったですね(^0^)
☆☆
返信する
Unknown (Luxio)
2014-01-28 07:02:58
おはようございます。
検診の話、それに異常がなかった事に
安堵されたことが伝わります。
引き続き、体調の管理に気を付けて、
日々をお過ごしして頂きたいと願っております。
村とランキングに応援
返信する
Unknown (ハセドン)
2014-01-28 07:23:05
笑子さん お早うございます。

検診、異常なしで良かったですね。。
近年、乳ガンが増えているようですね。
検診 は、とても大切ですよ。
娘も、毎年 必ず受けています。
ガンは、早期発見でほとんど助かりますよ。
私の友人が、前立腺ガンで この間 亡くなりましたが、
簡単な検診で分かるのに、
一度も受けていませんでした。
自分の体は、自分で守る!! 大切なことですね。
返信する
Unknown (史朗)
2014-01-28 08:14:24
健診の何事もなく春隣り 史朗

異常はないと信じつつも結果が出るまで
心配するものですね。
おめでとうございました。
返信する
Unknown (lunaya)
2014-01-28 08:44:44
笑子 さま

後で後悔する事は絶対イヤだし、
他人様のことなら強く勧めるのに、
自分の事となると腰が引けちゃうのが
検診です…。
でもこうして、笑子さんからの
報告をお聞きすると、改めて背中を
押さえる気がします。
昨年は一年飛ばしてしまったので、
今年はちゃんと受けに行きます、です。(苦笑)

梅の香、お写真からも匂い立つようです!
返信する
Unknown (Futchan)
2014-01-28 09:28:03
おはよう!

蝋梅と青空がお互いを引き立てて
スカッとしますね。
異常なしの診断結果に胸なで下ろす
気持ちと重なり晴れ晴れとします、

羽田空港に降り立ちあまりの暖かい空気に
ビックリです。
富士山の麓は朝霧に覆われて、
明け行く空はフォトジェニックな景色を
創り出したでしょう。
今日も一日 頑張ろう! (^o^)/
返信する
Unknown (hirugao)
2014-01-28 10:11:09
笑子さん  
本当によかったですね。
最近は多いガンの一つですものね。
今月には行く予定です。

蝋梅は背が高すぎていい写真が撮れません。
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-28 10:35:56
異常なし、良かったです~。
マンモって、痛くないですか?
痛い人と、痛くない人がいるって聞いてたけど、
こた母は痛い人でした(汗) 凸
返信する
Unknown (きゃふ)
2014-01-28 15:39:51
こんにちは。

異常なしで本当に良かったです(#^.^#)

きゃふさんもそろそろ受けに行かなければ(^_^;)
返信する
Unknown (くーまたん)
2014-01-28 18:48:17
検診が異常なしということで、本当によかったですね☆
大切なお体のことですし、乳ガンも最近は増えているとのことですから、検査をしておくことはとてもいいことですよね。

青空に蝋梅がとてもきれいな写真ですね(^_^)☆
素敵ですね♪

応援☆
返信する

コメントを投稿

2014フォト俳句」カテゴリの最新記事