笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

曼珠沙華

2021-09-21 00:00:05 | 2021秋
咲き満つる紅の激昂 曼珠沙華 笑子
さきみつるあかのげきこうまんじゅしゃげ



【曼珠沙華・彼岸花】仲秋の季語です
曼珠沙華は天界に咲く赤い花を表す梵語

【 激昂】 感情がはげしく高ぶること



彼岸花とコマちゃんのコラボも


つい、4.5日前から急に食欲が戻ってきて
元気いっぱいのコマちゃんです


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋彼岸 | トップ | 曼珠沙華Ⅱ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2021-09-21 03:25:38
こんばんは。
曼珠沙華とコマちゃんのコラボですね。
じっとカメラのほうを向いてくれていますね。
返信する
Unknown (ひろし曾爺1840)
2021-09-21 05:37:21
◆👴◆笑子さん・お早う御座いま~す!
(^_-)-☆今日は早起きし投稿を済ませ今からお墓参りに帰省します。
昨日の投稿を見て頂いた感想コメントを楽しみにお待ちしていま~す!
🔶それではまたお伺いします👋・👋!
返信する
おはようございます (チト)
2021-09-21 05:53:34
曼珠沙華もコマちゃんも
アップに耐えてうっとり
見てしまいましたよ!!
返信する
Unknown (太郎ママ)
2021-09-21 08:53:39
「咲き満つる紅の激昂 曼珠沙華」

わぁ、真っ赤ですねぇ。
彼岸花綺麗ですねぇ。
コマちゃんも元気で何よりですねぇ。
返信する
Unknown (こた母)
2021-09-21 08:55:58
紅の激昂ですか~。
カッコイイです♪
コマちゃん、笑顔満開♪
曼珠沙華に負けてないよ~。
返信する
彼岸花 (ryo)
2021-09-21 09:00:45
コマちゃん元気いっぱいですか!
彼岸花の紅が美しい!
幸せな秋ですね〜凸2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-09-21 09:45:47
3枚目がお気に入りです。

コマちゃんと曼殊沙華のコラボが
バッチリ決まりましたね。

コマちゃんも嬉しそう ♪~
返信する
Unknown (hirugao)
2021-09-21 09:59:25
コマちゃん、食欲がなかったのね
でも戻ったようでよかったね

曼珠沙華の言い方も又味がありますね
こちらももうほとんど満開でした
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-09-21 10:10:00
コマちゃんとヒガンバナ^^
よく似合っていますよ♪
食欲も増して、また元気にお散歩をしましょうね^^
逢いたいでーす、コマちゃん♪
今日の俳句は心に残る素晴らしい一句です^^
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (mido)
2021-09-21 11:19:40
コマちゃん元気になって何よりです。
コマちゃんと彼岸花似合いますね~
やっぱり彼岸花は真っ赤ですね。
返信する

コメントを投稿

2021秋」カテゴリの最新記事