笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます

久しぶりの映画・・・♪

2012-10-31 06:00:00 | 2012フォト俳句
 一杯のお茶と映画と十三夜 笑子
   いっぱいのおちゃとえいがとじゅうさんや
s-IMG_5808.jpg













10月6日に公開になっていたのに
忙しくてなかなか見に行く時間が作り出せないでいた
見たかった映画・・・ やっと見に行ってきました

「新しい靴を買わなくちゃ」
s-DSCN0291.jpg



















ここで 
映画のあらすじを紹介しても仕方ないのですが・・・
久しぶりに 胸キュン♪キュン♪でした(((o(*゚∀゚*)o)))

もともと 大人になってからの中山美穂さんの雰囲気が好きで
彼女が主演の映画『Love Letter』(ラヴレター)も好きでした♪
加えて 今回お相手役の向井理さんの役どころが
フォトグラファー+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

映画の途中 彼の撮影のシーン
響くハッセルのシャッター音♪
あの独特な 「パシャン・・・」
もう それに酔いしれてしまいましたよね~

このシャッター音・・・今のデジカメの感じとは全く別物
まずミラーアップ♪とバックシャッター♪そしてレンズシャッター♪の
3つの音がほぼ同時に・・・渋く「パシャン」
昔のモデルさんは、この音に陶酔したとも言われています

不思議な「縁」で 出会った2人の
たった3日間の ちょっぴり切ないお話です

男性のかたには ちょっとどうかわかりませんが
女性のかた しかも私世代のかたには
絶対オススメ 少し寒くなってきた秋の夜長・・・
心の中に 懐かしいような愛しいような思いが
ふっと湧いてきますよ♪
s-DSCN0297.jpg















会社から 車で15分のショッピングモールにある映画館・・・
この日の上映は ほぼ貸切状態でした

普通 誰も泣かないようなシーンでも
なんとなく ジーンと来ちゃって。。。。(汗)
お客さん少なくて 良かった
s-DSCN0300.jpg



















映画を見終わってから 
長~い お茶タイム

さっき見たばかりの映画の話題に始まり・・・
最近の話題・・・
それから お互いのこと

話は尽きることなく 夜は更けていくのでした。。。(笑)

今日のオマケは・・・
s-IMG_6189.jpg














鉄分が多いのか 赤い(茶)川の底に
沈む真っ赤な モミジの葉

誰の心の中にも 幾つになってもこんな風に
恋の心が 小さく赤く消えることなく燃えているんじゃないのかな。。。♪

みなさんへ・・・☆ 
コメントのお返事は 
ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
URLのない方は、こちらでお返事させていただきます♪


励みになります(pq´v`*) 
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
☆下の2つのバナーをクリックしてくださいねっ


 にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
 
 
【お知らせ】
フォトコンさんで連載中の
神立尚紀「一生懸命フォトグラファー列伝」
1冊の本になって11月20日発売予定です

 『フォトコンで11年にわたる長期連載の総集編
19歳から100歳まで「写真が大好きな」
総勢145名の人間ドラマがここに凝縮』

この145名の中に 笑子も登場!!!
只今予約受付中です☆↓↓↓
http://photo-con.net/shop/index.php?main_page=product_info&products_id=363
サイズ A5判 564ページ
手元に届きましたら またお知らせさせていただきます☆


 
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットチョコ♪ | トップ | 秋の街 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2012-10-31 06:27:07
笑子さん、おはようございます。♪
たまには映画も良いですね~。o(*^▽^*)o~♪
秩父には映画館がないので、秩父人は車を1時間くらい運転しないと映画が見られません。
雨が降ったら今度行ってみよう。(^^)/
Unknown (keykun)
2012-10-31 06:55:34
おはようございます。

映画館のない秩父・・・何年も映画を観ていません。
オイラは「ゲゲゲ・・・」以来向井さんのフアンです。

映画が終わった後・・・お茶しながラ映画の話をする・・・まだ映画の中にいるようなふわふわした気持ちはいいものです。
月がきれいな夜・・・たまりませんね。
Unknown (ロコ)
2012-10-31 07:04:57
笑子さん、おはようございます。。

映画館へ行ったのは何時だろう・・、遥か昔の記憶しかない。
地元に洒落たミニシアターは有るけど入った事ないな、DVDなら数えられないくらい持ってるので暇な週末に自宅では観てるんですけどね。。。
私のお気に入りは、時代劇の『最後の忠臣蔵』です、もう最後のほうは泣きっぱなしですよ。。。
Unknown (サイモン)
2012-10-31 08:29:59
おはようございます☆
秋は文学や娯楽に親しみ感性を踊らす時期だと思います♪
ここの所、超多忙でそいいう所に心を馳せる余裕が有りません
通勤途上のちょっとした時間にその片鱗を楽しませて戴いていることに感謝です(笑)
Unknown (lunaya)
2012-10-31 08:39:35
笑子 さま

胸キュンはいくつになっても絶対忘れたく
ないです♪いえむしろ、大人になってからの
方が「キュン」の喜びが大きいかも。
笑子さんの瑞々しさは失くさないキュンの
賜物でしょうか。

映画は一緒に行く人によって、微妙に
テーマが変わりますね。
わたしもたまにはこう言うの見たいなぁ~。
Unknown (きゃふ)
2012-10-31 11:02:17
笑子さん、こんにちは。
私もこの映画、見たいんですよ!

けど・・・
諦めてDVDが出るまで待とうか?
って、悩んでるところです。

素敵なティータイムもあって
有意義な一日でしたね(-^〇^-)
Unknown (あけびーの)
2012-10-31 12:08:21
こんにちはー。

向井くんがハッセル使う姿、是非見たいですね~(^^)
カッコイイに決まってる!

レイトショーは久しく行ってませんが、
大人の時間って感じでいいですよね。
私の場合、ビールにポップコーンにポテトが必須です(^^)
ウルウルなシーンで横に居て欲しくないタイプですよね^^;
Unknown (♪陽ちゃん)
2012-10-31 12:13:22
う~~ん
恋の炎 燃やしたいもんですね(笑)
いつの間にか 女 を捨てちゃってます(苦笑)
Unknown (理彩也)
2012-10-31 14:44:11
笑子さん
ショッピングモールにあるステキな映画館で
ちょっぴり切ない出会いを画いたムービーに酔い知れて
とても良い時間を過ごせたようですね♪
なかなか映画館へ足を運ぶことが出来ないけれど
そんなステキなストーリーの映画を見てみたいです^^
それにも増して向井理氏の持つカメラが気になりますね、やっぱり☆
それを見るだけでも価値がありそう^^
ポチポチ☆彡
Unknown (遥山)
2012-10-31 17:02:21
映画を観たあとしばらく消えない
余韻がありますね。
自分の身体が半分ストーリーの中に
入ってしまっているような~

中山美穂さん、私も好きな女優さんです。
雰囲気のある個性的な方ですね。

コメントを投稿

2012フォト俳句」カテゴリの最新記事