笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

小川町 吉田家住宅へ

2020-12-17 00:00:05 | 2020
冬ぬくし団子焼かれて良き焦げ目  笑子
ふゆぬくしだんごやかれてよきごげめ


このブログにも何度か登場している

国の重要文化財建造物に指定されていますが
囲炉裏端でお食事もできます(^_-)-☆
お団子は1本100円で囲炉裏で自分で転がしながら
焼いて食べられます(*^-^*)これがまた!美味☆彡


ここの空間は本当に居心地がよくて

またここのお母さんがとってもよいかたで
1年に1回くらいしかお邪魔しないけど
「ただいま~~」みたいな感じで完全に寛いじゃいます( ´艸`)


ほっこりできる素敵な場所
お近くにお越しの際は是非(^^)v
あったかい気持ちになれるところです




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬うらら | トップ | 旧太子駅(きゅうおおしえき) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2020-12-17 00:26:11
こんばんは。
だんご三兄弟ですね。
長いことだんご食べてないです。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2020-12-17 06:47:23
[冬ぬくし団子焼かれて良き焦げ目]

いいですねぇ、こういう場所。
静かで温かくて・・・寛げたでしょうね。
お団子、自分好みに焼いて・・・良いですねぇ。
返信する
IRORI (チト)
2020-12-17 07:52:24
おはようございます

囲炉裏端、あったかそうですね

お地蔵さんのとっても優しい顔

写真でもほっこりできましたよ!
返信する
Unknown (こた母)
2020-12-17 09:17:39
うひゃ~、美味しそう!
ってか、絶対美味しいヤツですね!
炭火で、自分で焼くのもいいですね。
少し焦げ目がついた感じが、良いですね♪
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2020-12-17 10:13:29
囲炉裏で焼く団子!…うまいんですよね (^^♪

小学生の頃、父の故郷で
祖父に焼いてもらった団子の美味かったこと!
今でもはっきり覚えています。

3枚目:障子を開けた窓の外の景色の美しいこと!
    雪が積もってるようにも見えてムーディです ♪~
返信する
Unknown (コタロー)
2020-12-17 15:58:33
焼き団子で熱燗をキュッと💦
やりたいですよ♪
返信する
ほっこり (ryo)
2020-12-17 18:59:10
ほっこりできる場所ですね。
お団子もほっこりです。
本当に美味しそう!
応援2
返信する
こんばんは (karin)
2020-12-17 19:34:08
笑子さん こんばんは

お団子を自分で焼いて食べられるのですか!
焼いてみたいですねぇ、、、、。
そして懐かしい囲炉裏端でゆっくりお茶を
いただきたいですねぇ、、、。
返信する
こんばんは。 (ちごゆり嘉子)
2020-12-17 20:47:43
お団子焼きながらなんて いいですね。
お地蔵さんの焼き物ですかねえ?いいお顔ですね。応援☆
返信する
Unknown (chacha◯)
2020-12-17 21:08:42
自分で焼く団子、いいなぁ〜
囲炉裏端でお食事…も引かれる。
返信する

コメントを投稿

2020」カテゴリの最新記事