笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

冬桜

2013-11-08 04:00:22 | 2014フォト俳句
  尽くす恋貫いてをり冬桜 笑子
   つくすこいつらぬいておりふゆさくら




冬の桜って 淡くて本当に可愛い

壊れそうなほど 儚い感じのお花・・・・





か弱そうに見えるけれど 寒さに耐えて忍んで咲くその姿には

秘めた強さ 一途な思いも感じます(#^.^#)


北関東では 群馬県の「鬼石」(おにし)というところが冬桜で有名ですが
http://hottime.sakura.ne.jp/fuyuzakura/sakurayama.html




ここは会社から5分の運動公園です
冬桜の木が 十数本ありますよ(^_-)-☆
この時期毎年お昼休みに 寒いお花見をひっそり一人で楽しんでいます(*^^)v


みなさんへ・・・☆
※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)

ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立冬 | トップ | 「あの日見た花の名前を僕達... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Futchan)
2013-11-08 07:26:40
おはよう!

お昼休みにお花見
イイですね。
そのまま、撮影に没頭したくなることも
あるでしょうね。
私の方は、フェトギャラリー巡りでしょうか。
最近、富士フォトサロンが引っ越したので
以前より歩く距離が長くなりました。
まあ、歩くことはそう苦にならないので、
いい運動です。

返信する
Unknown (Luxio)
2013-11-08 07:42:13
おはようございます。
写真として収められた桜の花に注目すると、
ソメイヨシノと八重桜の中間ともいえる
花弁の色に纏っているなと
印象付けられるものがあります。
村とランキングに応援
返信する
Unknown (ハセドン)
2013-11-08 08:16:31
笑子さん  お早うございます。

冬桜は、本当に可憐でしかも健気ですね。
周りの紅葉の中に、そっと咲いている、
冬桜を見るとガンバレと応援したくなりますよ。
「湯西川」でも咲いていました。

【尽くす恋貫いてをり冬桜】。
胸キュンのお句ですねえ。冬桜がぴったり!!
恋はやっぱり貫かなくては(^v^)。

今日は朝から快晴。秋はこれがいいですね。
梅雨のように、いつまでも降らないから。
返信する
Unknown (lunaya)
2013-11-08 09:04:06
笑子 さま

冬桜、冬薔薇…、本来華麗なイメージの
お花も、冬のシーンに咲くものは
仰るように秘めた強さを感じさせますね。

公園で冬桜を見上げる笑子さん自身からも
同じひたむきさを感じられそうです…♪
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2013-11-08 10:44:15
尽くしてないなぁ~

って、今までにも尽くす恋なんてしたことないなぁ~

(しみじみ)
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-11-08 10:47:11
尽くす恋を貫く。
カッコいいです~。
か弱そうに見える冬桜に、秘めた強さを感じる感性もカッコいい!
笑子さん、さすがです♪ 凸
返信する
Unknown (hirugao)
2013-11-08 11:01:06
随分前にこの十月桜を見て感動しました。
同じものなのですね。
か弱そうに見えるけれどたえる女です。

そんなことは言っていませんね。
尽くす恋・・・私のことかな~❤
返信する
Unknown (史朗)
2013-11-08 11:34:13
おはようございます

冬桜、もうこんなに咲いているのですか。

鬼石の公園は山の上だからまだなのかも知れませんね。
気になるのでちょっと行ってみようと思います。

最近はあちらこちらでずいぶん見かけるようになりましたね。近くの運動公園、羨ましいです。
返信する
Unknown (理彩也)
2013-11-08 15:02:59
冬桜…
ほんのりピンク色が可愛くて、大好き☆
小さいお花なのに、何故か存在感はバッチリ!!!
冬に咲くなんて、、、なんと健気なお花でしょうね^^
鬼石は有名ですが、まだ未踏の地、行ってみたいです♪
ポチポチ☆彡
返信する
Unknown (きゃふ)
2013-11-08 16:02:45
こんにちは。
会社の近くに
こんなに素敵な、場所(@_@)

冬の桜は、一度しか
見たことがないんです。
うらやましい!
返信する

コメントを投稿

2014フォト俳句」カテゴリの最新記事