笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

虹の欠片

2011-05-21 23:02:34 | フォト俳句
  万華鏡虹の欠片の転々と  笑子
s-IMG_8695.jpg













Hンズのホビーフロアーで 巨大万華鏡を発見☆
しばらくのぞき込んでました

キラキラキラ・・・
虹の欠片が キラキラキラ・・・

店員さんの見てない隙を狙って 1・2・パシャ・パシャ
2回だけ シャッター切っちゃいました~ヽ(;*´ω`)ゞアヒャ
s-IMG_8694.jpg













☆見て!見て!
模様の中に 仮面舞踏会のマスクを発見~♪

子供の頃から 万華鏡好きでした
遠足とか行った先で お土産に買ったりして
万華鏡の手作りキットなんてので 作った事も何度かあります

なんと言っても全手動式玩具 完全エコで
くるくるくる・・・回せば
筒の中で めくるめく模様の変化が展開していく
その模様は 無限大なんだろうか・・・
空想好きの笑子の幼少期の 手放せないアイテムでした~♪

ぶらり立ち寄ったお店で 久々に 万華鏡遊びできて
ちょっぴり嬉しい 笑子なのでした。。。 

☆ランキングに参加しています☆
ポチッと応援 宜しくお願いします♪(*'-^)-☆
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信濃毎日新聞に掲載されました♪ | トップ | 聖五月 (せいごがつ) »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪うさぎ)
2011-05-21 23:44:40
こんばんは♪
万華鏡、小さい頃はほんとに不思議でした。
いくら見ても回すたびに違う世界が広がるので飽きなかったですね。
今でも家のどこかにあるはずですが、どこいっちゃったのかな。
久しぶりにのぞいてみたくなりました。

有希さんから信濃新聞のコピー送っていただいたので拝見しましたよ~
優秀賞おめでとうございます
見事に切り取られた一瞬、すてきな写俳ですね♪
私は地震、原発関連の動物の話は一切見られないです。
ほんとはそれじゃいけないのだけど、想像するだけで胸が潰れそうで。
地震は仕方ないにしても、人災で動物たちを苦しめるのは耐え難いですね。
早く安心できる世の中に戻ってほしいものです。
返信する
Unknown (史朗)
2011-05-21 23:46:57
美しい万華鏡ですね。
でも儚い幻想のようでもあります。
いかにも笑子さんの好きそうな遊び
道具ですね。
少しスピードダウンしてみるときな
のかもしれません。
好奇心・一直線・行動派には各駅停車
の人生旅も必要だと思うのです。
返信する
Unknown (あかね)
2011-05-22 00:32:16
笑子さん、こんばんは♪
万華鏡は幻想的でつい引き込まれてしまいますね。
透明な筒をクロスして見る万華鏡を
見つけた時は即買いでした^^
ペン立てに差してあるので
時々手にとっては覗いています。
返信する
Unknown (lunaya)
2011-05-22 07:56:46
笑子 さま

『万華鏡』その漢字も「マンゲキョウ」と
言う響きも何て神秘的で魅惑的なんでしょう!
本当だぁ~、マスクの麗人(?)が何人か
隠れていますね!

笑子さんの句もキラリと光る目の前の
世界をすっきり捉えていて素敵です♪
返信する
Unknown (あけびーの)
2011-05-22 09:54:11
きれいですね~。
私も子供の頃、万華鏡大好きでしたよ。
くるくる覗き過ぎて酔ったくらいですー。

久しぶりに覗いてみたくなりました。
返信する
Unknown (tango-3)
2011-05-22 11:11:17
万華鏡、どこか懐かしい!!

店員さんの見ていない隙・・・が面白いですねー
いたずらっぽくて、綺麗です グッド!
返信する
Unknown (nao)
2011-05-22 11:41:20
万華鏡って、どんな年代の人にも心惹かれるものがありますね!
いつまでも飽きる事なく覗けいろんな形を発見し心躍ります。
仮面舞踏会のマスク、面白いですね。こんな形にもなるんだ~!
色んなものに、好奇心旺盛な笑子さん素敵ですよ!
返信する
Unknown (かず某)
2011-05-22 13:33:58
こんにちは〜
万華鏡、、子供の頃、よく覗いて見てましたよね^^
懐かしいです。
マスクが見えますね!(笑
万華鏡の絵は、無限のように思えます。
面白い!!
返信する
Unknown (まこちゃん)
2011-05-22 14:02:11
こんにちは♪
万華鏡 楽しくて綺麗ですね
見ていて飽きないです

仮面舞踏会のマスク います!!!♪
返信する
Unknown (たなちゃん)
2011-05-22 15:07:37
面白い前衛絵画かと思いました
仮面もみえます
これはおもしろい
返信する

コメントを投稿

フォト俳句」カテゴリの最新記事