笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

忘れ雪

2013-02-13 06:00:00 | 2013フォト俳句
  寝室の雨戸開ければ忘れ雪 笑子
    しんしつのあまどあければわすれゆき



今日から1週間
2月6日関東に雪の降った朝に撮った写真をお届けします

年に数回しか雪の降らない地区に住んでいるので
この日は前日からの積雪の予報に
心配と期待が混ざった思いで 5時に目覚め
そっと寝室の雨戸を開けたら。。。。。

うっすらと雪が積もり始めていました



いつもより1時間早く家を出て 写真を撮りながら会社に行こう!!!
そう思って 身支度をして 7時少し前に家を出ました・・・・
撮影できそうなところは 昨日のうちにイメージしてありました
町へ行ってしまったら 多分積雪は余りないはず!!



家の近くて パチリ活動開始☆彡いざ~~~出発!!


みなさんへ・・・☆ 
コメントのお返事は 
ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
URLのない方は、こちらでお返事させていただきます♪

励みになります(pq´v`*) 
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観覧車 | トップ | 忘れ雪2 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハセドン)
2013-02-13 08:51:38
笑子さん お早うございます。

今朝も雪が積りましたね。
でも起きた時(7:30)は快晴、
畑の雪がキラキラと光り輝いていました。

6日のお写真の、枝やフェンスの網に積った雪が、
【落ち着き】の画像なら、
今日のはきっと【はしゃぎ】でしょう。
みるみる崩れて融けて行きます。

雪の少ない所なのに、二月に入って二度目。
珍しいです。
北海道・東北では【何言ってんだ】でしょうね。

今年は、花粉の量が例年の最大6倍とか、
私は幸い発症していませんが、
今まで大丈夫だったのに突然という事があるようです。
笑子さんは大丈夫ですか。
返信する
Unknown (lunaya)
2013-02-13 08:51:59
笑子 さま

寝室の雨戸を開けて、雪景色を
目の当たりにした瞬間の笑子さんの
笑顔と歓声、思い浮かびます!

こちらでは遂に今年も積雪を見ることは
できなさそうです。
笑子さんのフォト俳句で楽しませて
頂きますね。
返信する
Unknown (あけびーの)
2013-02-13 09:22:40
おはようございます。

THE日本の四季!ですね(^.^)
雪をかぶった花っていいですよね~。
実は私も一度だけ撮ったことがあるんです。
貴重な写真なのに、へたくそすぎて・・・・・・・・・・(笑
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2013-02-13 09:26:12
すごい
雪を予想して前日からちゃんと計画を立てていたんですね

最後の写真
雪がなかったら、絶対に日の目を見ないスポットなんでしょうね
雪が見事に模様を浮き出させてくれてます
そこに目を付ける笑子さん  さすが!!
返信する
Unknown (理彩也)
2013-02-13 10:38:04
笑子さん
雪の朝に早々と雪景色撮影、サスガだなぁー♪
雪って周囲の汚いものを隠してくれるので綺麗☆
しかも、お花に積もったらステキな風情になりますよね!!!
ロウバイに雪・・・、これは滅多に見られません♪
ナイスショット☆彡
昨夜も降ったけれど、快晴の朝なので解けちゃいましたね^^
うーん、良かったような、残念なような・・・ (笑)
ポチポチ☆彡
返信する
Unknown (keykun)
2013-02-13 12:08:22
こんにちは

今朝の秩父の雪は10センチくらいの積雪でした。
前回のときは雪は数日残りましたが今回はもう融けてしまいました。
春の淡雪・・・そんな感じです。

ロウバイに雪の写真・・・春はそこまでですね。
返信する
Unknown (サイモン)
2013-02-13 12:51:53
こんにちは☆
雪が少ない場所では降雪時の景色の変化が楽しみ。
土手のブロックに積もった雪模様が面白いです。
返信する
Unknown (tanega島)
2013-02-13 13:33:59
笑子さん こんにちは
雪景色がみれるなんていいですよね
黄色の蕾に薄らと積もった雪が
融けかけ、雫となって落ちる。
そんな風景が見てみたい。
返信する
Unknown (きゃふ)
2013-02-13 15:17:05
笑子さん、こんにちは。
あの雪の日の朝ですね。

前日に、撮る場所をイメージして
1時間早くおうちをでられた笑子さんの
お写真と俳句が楽しみです!(^O^)y
返信する
Unknown (hawk)
2013-02-13 15:28:22
こちらでは写真ばかりでなく
いろいろ言葉を教えていただいていますが
忘れ雪っていうんですね
いい言葉です!!

この六角形(?)はいったい何なのでしょう
なんか雪の結晶を思い出させていいですねぇ!

もしかしたらこのパターンはふだんから目を付けていて
降雪時をねらっておられたとか・・・
いずれにせよ興味津々の六角模様でした
返信する

コメントを投稿

2013フォト俳句」カテゴリの最新記事