笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

女神湖へ

2022-08-01 00:00:01 | ぶらり旅
女神湖をぐるり夏草匂ひたつ  笑子
めがみこをぐるりなつくさにおいたつ


女神湖の木道
自然観察ができますよ(^_-)-☆


女神湖は長野県北佐久郡立科町にある湖です
(農業用に造られた人造湖)
蓼科山が別名「女神山」ということにちなみ命名されたそうです


1540mと標高も高く曇りがちだったので涼しくて最高でした(^_-)-☆



コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深谷グリーンパークの百合 | トップ | 夏蝶~女神湖にて »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2022-08-01 05:43:00
「女神湖をぐるり夏草匂ひたつ」

人造湖でも水辺のある風景は癒し効果がありますねぇ。
涼しそうですね。
返信する
Unknown (こた母)
2022-08-01 06:41:59
見るからに、涼しそう!
やはり、標高の高い所がいいですね!
地上は、暑くて暑くて、ほんとにとろけそう
です(汗)
返信する
女神湖 (hirugao)
2022-08-01 07:32:06
いい名前ですね~
山の名前からとはですね
涼し気な様子がうかがえます
まあ、我が家も山近いけれど33℃です!
返信する
おはようございます (チト)
2022-08-01 08:31:48
湖畔の木道涼しそう
ふたりだと乗りたい
スワンボートですね
返信する
Unknown (よっちん)
2022-08-01 08:58:22
今日は夏休み第2弾で
この後、ソロキャンプに出かけますので
訪問だけで失礼します。

ブログは通常通りアップしています^^

応援ぽち
返信する
Unknown (kana)
2022-08-01 09:13:11
おはようございます

女神湖の木道
良いですね~
とっても涼しそう~~(^^)
癒されますね
返信する
Unknown (ひろし曾爺1840)
2022-08-01 09:50:57
◆👴◆猛暑お見舞い申し上げます!
(^_-)-☆笑子さん・先月中は心温まるコメントや👍ポッチを有難う御座いました!
💻今月も先月同様に宜しくお願いお願い致します!
@('_')@今月も「笑子のフォト俳句・ブログ」で色んな情報を見聞させて頂くのを楽しみにしております!
今日のランキング>😍&👏で~す。
*👴*今朝のMyblogにお誘いで~す<👇>
🎥見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔷今日も元気に頑張りましょ~!それではまた👋・👋!
返信する
Unknown (mido)
2022-08-01 11:11:51
写真から涼しさが感じられますよ~羨ましい今日この頃。
木道があって歩けるんですね。
女神湖最高じゃないですか。ますます行ってみたくなりましたよ。
笑子さんのブログを見ていたら暑い海より涼しい高原に行きたくなりましたよ(笑)
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-08-01 11:29:44
おお、こう言う木道があるのは歩き易く良いですね♪
それに行き先を誘導してくれるのも良い^^
いかにも涼しそうな風景が素晴しい!!!
スワンボートもあるとは凄いなぁ-♪
水は怖いから乗りたくないけれど。。。(笑)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yuta)
2022-08-01 13:10:44
緑が深いいところですね。
蓼科山は別名「女神山」と言われたのですか。
標高1,540mだと涼しいでしょう。
返信する

コメントを投稿

ぶらり旅」カテゴリの最新記事