笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

大地の芸術祭2022

2022-06-13 00:00:01 | ぶらり旅
それぞれの個性眩しき新樹光  笑子
それぞれのこせいまぶきしきしんじゅこう



【新樹】若葉におおわれる初夏の木立  夏の季語です

4月29日開幕した「越後妻有 大地の芸術祭 2022」
旅とアートの祭りとして、145日間開催されています



上のアートは 水玉~草間彌生さんです



里山に点在するアートをめぐる旅を満喫~
めっちゃ楽しんでいる自分(^▽^;)テンション高っ(笑)




先日、この芸術祭のある2作品を
修学旅行生が壊してしまったというニュースがあって
胸が痛みました
作品鑑賞のマナーはしっかりと守って欲しいなと思います

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松之山温泉郷へ | トップ | 美人林へ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2022-06-13 02:00:13
こんばんは。
ゲロンパ1号、ゲロンパ2号と巨大テントウムシ。
素晴らしい作品ですね。
返信する
おはようございます (チト)
2022-06-13 06:08:38
会場ほくほく線松代駅近くに
地図で見つけました素晴しい
フットワークですね。水玉で
草間彌生さんの作品かわいい
返信する
アート展 (yuta)
2022-06-13 06:58:46
楽しいですね。♪
見て、写真を撮って楽しめます。
私のブログ別館もカエルが登場してます。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2022-06-13 07:07:20
「それぞれの個性眩しき新樹光」
個性のある楽しい所ですねぇ。
あのニュースはこちらでだったのですね?
いろいろ失敗などを繰り返して大人になっていくのでしょうね。
返信する
大地の芸術展 (hirugao)
2022-06-13 07:40:21
緑の中に何とも素晴らしいですね
草間彌生さんの作品は松本で見ました
なんか楽しいですよね
六甲山でもやっているような気がします

あの壊したというニュースの場所はここだったのですね
返信する
作品 (ryo)
2022-06-13 07:44:50
新樹光!のなかのすてきなアート
いろんな場所で楽しまれる笑こさん
本当に楽しんでありますね!
私も自分なりに楽しもう!凸2
返信する
Unknown (kana)
2022-06-13 08:53:46
おはようございます

作品
とっても素敵~~~
テンション
上がりますよね
草間彌生さんの作品
可愛いです。
返信する
笑子さん (私の雑談ルーム)
2022-06-13 09:28:39
新潟県で開催中の芸術祭を初めて知りました。
草間さんの水玉模様や、3枚目のアートも素敵ですね。目が点!でしたよ。
これではテンションがあがります。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-06-13 11:00:43
お久です!

「越後妻有 大地の芸術祭 2022」に行ってこられたみたいですね。

> めっちゃ楽しんでいる自分(^▽^;)テンション高っ(笑)
* 笑子さんの、高揚した気持ちが伝わってくるショットですね (*'▽')

先程、拙宅にスクープに近い作品をアップしたのですが、
コマちゃん(犬)の好きな笑子さんなら
絶対気にいって頂ける筈なので
時間があったら、是非おいで下さい。
お待ちしています ♪~
返信する
こんにちは^^ (Hazuki27s)
2022-06-13 13:44:51
へぇー? こう言う芸術祭があったのですね♪
色々とテンションが上がる作品ばかり!!!
特に水玉模様で有名な草間彌生さんの作品も
ひときわ目を惹きますね!!!
笑子さんのテンションの上がるのも頷けますよ♪ (笑)
ポチ☆彡×2
返信する

コメントを投稿

ぶらり旅」カテゴリの最新記事