笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

柿の紅葉はアート

2021-10-03 00:00:05 | 2020
籠る日を外に解しては秋日濃し  笑子
こもるひをとにほぐしてはあきびこし



【柿紅葉】(かきもみじ)は晩秋の季語です

1日に食べる分だけ柿を採ってきて
ヨーグルトに入れたり
お弁当のデザートにつけたり
地味でも豊かな暮らしってこんな感じかなぁ・・

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜻蛉 | トップ | 一休み(;^ω^) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2021-10-03 00:41:09
こんばんは。
きれいな柿紅葉ですね。
柿紅葉大好きです。
返信する
Unknown (ti1005hr1006)
2021-10-03 01:26:25
自然を愛でる。
素晴らしいですね。

わたしも、ちょっとだけでも
自然体で暮らしたいと思っています。

柿の葉、綺麗です。
つわぶき
返信する
おはようございます (チト)
2021-10-03 06:34:07
柿紅葉は濃くて独特の色合いですよね
当方でも染まってきたら描いてみます
返信する
Unknown (くーまたん)
2021-10-03 07:37:07
いつもありがとうございます。
今週は休日出勤のため、短いメッセージですみません。
今週中も変わらずですが、応援のクリックだけで申し訳ありませんが、応援をさせていただきました。

よい週末をお過ごしくださいね♪
返信する
Unknown (こた母)
2021-10-03 08:03:34
アートな葉っぱですね~。
食べる分だけ、柿を採って来る。
いいな~。
そんな暮らしをしたいです♪
返信する
Unknown (太郎ママ)
2021-10-03 08:42:36
[籠る日を外に解しては秋日濃し]

綺麗な柿紅葉ですねぇ。
採ってすぐすぐ食べられるなんて最高ですねぇ。
うちの渋柿はまだ青いです。
返信する
笑子さん (私の雑談ルーム)
2021-10-03 10:46:40
柿モミジの紅葉素敵ですね。
初対面です。素晴らしい!
私も、柿は大好きです。今朝も食後に食べましたよ。
種ありの富有柿です。
地味で豊かな暮らしは、最高に贅沢です。
この様な暮らしに憧れます。
返信する
Unknown (hirugao)
2021-10-03 10:51:48
この大きな葉はかなり素敵ですよね
一度貰って来たことがあります

柿の葉が綺麗に紅葉を始めましたね

今日は眼鏡屋さんに取りに行きます
返信する
柿もみじ (ryo)
2021-10-03 12:49:08
美しい模様の柿の葉ですね。
柿大好き人間としては
羨ましい限りです!凸2
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-10-03 13:33:19
葉っぱ、面白く色づいていますね♪

柿を毎日・・・
贅沢な日常ですね(^_-)-☆
そんな暮らしはあこがれです♡
返信する

コメントを投稿

2020」カテゴリの最新記事