笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

蜻蛉

2021-10-02 00:00:01 | 2021秋
とんぼうの来ては独りを楽します  笑子
とんぼうのきてはひとりをたのします



蜻蛉は秋の季語です
「とんぼう」なんて言い方をするのも俳句ならではですね

写真は家の柿の木の枝に休む蜻蛉さん
後ろのボケは柿の実の色がいい感じにボケてくれました
庭に遊びに来る昆虫たちに癒されます(^_-)-☆

余談ですが
最近流れている AmazonのCMが好きです~
お互いに仕事が忙しくすれ違いの夫婦
ご主人が見つけた
「いつでもこの頃に戻れる券」みないな紙をもって
奥さんの職場かどこかに 駆けつけて
「まだ使えるかな」って奥さんに投げかけると
「どうしたの?」つて戸惑っていた奥さんが
「うん」って笑顔になるの( *´艸`)むふ
いいな~戻りたい~~!!(笑)

うちの相方さんはワイルド中のワイルドなので
過去に戻ることなんてナイナイって感じ!
グイグイ前へ!前しか見ないそんな人なので
あの頃に戻るなんて、うちは到底無理だけど
心底憧れるわぁ~

本日は都合によりコメント欄を閉じています
ご訪問も明日になるかもしれません
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋澄む | トップ | 柿の紅葉はアート »
最新の画像もっと見る

2021秋」カテゴリの最新記事