笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

川場村 吉祥寺

2022-10-27 00:00:01 | 家族
夕さりて作務衣に菊の香の少し  笑子
ゆうさりてさむいにきくのかのすこし


旅初日の最後に駆け足訪問になりました 
吉祥寺は私の大好きな花の寺です

まだ紅葉には早くて(;^_^A
今の見ごろはホトトギス


これほどのホトトギスはなかなか見れないかも!ってくらい
たくさん咲いてます


参道の菊がきれいでしたので
とりあえず記念フォトを撮ってもらって


で、振り向いてパチリ★
【菊】は秋の季語ですよ


してるところを お嫁さんのSさんが後方から
パチリしてくれてました( ´艸`)うふふ~~


また紅葉が見ごろのころ 再訪したいと思います(^^♪



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅茶mogura | トップ | 月夜野びーどろパーク »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2022-10-27 05:46:18
うわっ!凄い!
ホトトギスの群生、初めて見ました。
迫力ありますね!
相方さんとのツーショットもいいな~。
素敵なご夫婦♪
紅葉は、リベンジですね。
返信する
おはようございます (チト)
2022-10-27 06:26:02
ざる菊 可愛く並んでますね
花の吉祥寺と検索で ヒット
そろそろ菊花展の日程確認
しなくては 杜鵑草きれい!
返信する
Unknown (hirugao)
2022-10-27 07:41:20
菊が咲き出しましたね~
触ると本当に良い香りがします
小菊が色々で素敵です
皆さん和気藹藹でいいな~

今年はホトトギスが我が家もすごいです
返信する
Unknown (kana)
2022-10-27 07:48:37
おはようございます

ホトトギス
とっても綺麗~~~
それに~
菊の花も~~
仲の良い夫婦~~
素敵ですね
返信する
Unknown (太郎ママ)
2022-10-27 08:26:32
「夕さりて作務衣に菊の香の少し」
菊の季節ですね。
ステキなお寺様ですねぇ。
ご家族でお参り、良い思い出になりますねぇ。
お似合いのご夫婦ですねぇ。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-10-27 11:12:04
ここは紅葉の時期に立ち寄りましたが
今は菊の花が、こんなにいっぱい^^
やっぱり、花の寺の名に恥じない素敵なお寺ですね♪
ホトトギスの群生は初めて見ました^^
コレは凄い!!!
すぐにでも行きたくなりましたよ♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-10-27 13:08:23
わお~~~
こんなに群生しているホトトギス初めて見ました♪
見事ですね♡ 
我が家のはしょぼい・・・笑
お寺の両脇の菊も可愛いですね
大輪より小菊が好きです♡
返信する
Unknown (norisuke)
2022-10-27 16:53:37
ホトトギスの群生凄いですね。ここまでのは見たこと無いです。菊の三本仕立てもなかなかのもので。皆さんと
パチリもいい思い出になりましたね。僕はまだお嫁さんや旦那さんと旅に出かけたことも無く、行きたくなりました。
返信する
Unknown (satochin)
2022-10-27 18:55:58
こんばんは!
ポチ行脚中です。

ホトトギスと言う・・・
植物があるのを始めて知りました(^.^)
ほんとに笑子さんのところにお邪魔すると
目からうろこですね(≧◇≦)

そして・・・
ご主人、なんかいい雰囲気を持っていますね。
お友達になりたいわぁ~(●^o^●)
返信する
こんばんは (karin)
2022-10-27 20:15:20
笑子さん こんばんは

まさに「花の吉祥寺」ですね。こんなに
群生しているホトトギスを見たことがあ
りません。

参道の菊は鉢植えのようですが、手入れ
が行き届いていますね。紅葉もきれいで
しょうねぇ。

お二人のお写真、すてきです!
できたらマスクを外して頂きたかったです。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事