笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

ひと日休養日

2022-12-03 00:00:01 | 雑感

昨日のお昼休みに
職場近くの病院でコロナワクチン4回目受けてきました

3回目から8か月間が開いてしまったのは
4回目どうしようかという迷いがずっとあって
インフルエンザの予防接種を先に済ませてから

最近の傾向を鑑みてやっぱり打とうと予約時間に病院へ
12:45~受付で13:00から20人くらい打つみたい
私はその真ん中あたりの順番でした
今までの副反応は
1回目は何もなし
2回目は腕の痛みと翌日発熱
3回目は当日夜からの高熱

・・・そして4回目まさかの!!
接種後5分くらいから息苦しく気分が悪くなってしまって
看護師さんにいうと血圧を測ってくれて
いつも低めの私が血圧急上昇!なんなの???

とりあえず別室(点滴ルーム)のベッドに休ませてもらい
10分おきに血圧と酸素飽和度など診てくれ30分もすると徐々に落ち着きました(^_^;)
看護師さんが優しくて気持ち的に救われました
結局1時間弱病院で様子見になりました~~怖かった~

仕事は早退の連絡をいれて自宅に戻って安静に・・・
お夕飯を前にお腹がすいてきて(考えてみたらお昼ご飯抜き)
もう大丈夫かなって感じになりました
その後は怠いくらいで発熱の兆候もなし、接種部が少し痛いだけ
体調だったのか精神的なものだったのか、いやはや懲り懲りです

とりあえずこの土日はお家タイム のんびり過ごします

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萌え断( *´艸`) | トップ | 冬支度 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2022-12-03 00:29:01
こんばんは。
コロナワクチン接種、笑子さんは回数を
重ねるほど副反応が強くなっているのです。
僕は三日前に5回目を打ちましたが、
何の副反応もなく、後になるほど副反応が
ゆるくなっています。
笑子さんも今回のは、オミクロン株対応2価ワクチン
と思いますので、副反応がほとんど出ないと思います。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2022-12-03 02:24:09
詳しい説明で、内容が伝わってきました。

いろいろご苦労様でした。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (kana)
2022-12-03 07:36:26
おはようございます

私も2週間前に
4回目のワクチンしましたが
発熱は無かったです。
反応も人それぞれ・・・
考えちゃいますよね。。。
返信する
おはようございます (チト)
2022-12-03 07:57:15
怖かったでしょう 大変でしたね
危い雫に お気持ち感じられます
今朝は寒いです 温かくゆるりと
お過し下さいね どうぞお大事に
返信する
Unknown (太郎ママ)
2022-12-03 08:26:59
あら~、怖かったでしょうね。
アレルギー出なくて良かったですね。
私も今回は怖かったですよ。
何事もなく済みましたが。
コロナワクチンを打たなくてよくなればいいですねぇ。
返信する
Unknown (こた母)
2022-12-03 08:30:34
うわ~、大変でしたね!
こた母は、一回目は高熱が出たけど、二回、三回と
熱が下がり、四回目は発熱なし!
人によって、副反応が全然違いますね。
四回目の期間が開いたのも、原因かもしれない
ですね。
抗体が無くなってた??
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2022-12-03 08:57:26
後遺症はなかったそうですが
つらかったことでしょうね。
私は1.2.3.4.回は何でもなかったのですが
5回目は起床時に二日間、頭痛が続きました。
一回目の接種時はコロナに感染しないとか言っていましたが嘘でしたね。

今日はゆっくりお休みくださいますように・・
返信する
Unknown (hirugao)
2022-12-03 09:12:57
打ったすぐにこんな症状が出ると怖いですね
でも病院で良かったです
私もインフルを先にしたので5回目は21日と遅く成っています
何だか怖いです・・・
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-12-03 10:20:48
4回目のワクチン接種、お疲れ様です。
4回目はちょっと大変でしたが,もう大丈夫ですか?
しばらくは安静がいいのかも?
葉月も3回までは仕事の都合上、接種しましたが
4回目は躊躇して居るうちに時間経過。。。
その前にインフルの注射はしましたが
ワクチン4回目は,まだ迷っていますよ。。。
この先、いつまで続くのやら。。。
どうぞ、お大事にして下さいませ。
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (juraku-5th)
2022-12-03 11:31:28
忙しそうでしたから
そのお疲れも重なったのかもしれませんね。
いずれにしても休養がいちばん。
ゆっくりお休みください。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事