笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

ステイホームな休日…by空俱楽部

2021-01-29 00:00:05 | 空倶楽部・星景
再びのステイホームにこころ凍つ  笑子
ふたたびのすていほーむこころいつ

【凍てる】・・・冬の季語
凍るように感じるすべてのもの


こころが寒いというのはこういうこと、という日々
予定を立てては白紙になって
そのたびに心が凍っていくようですけど
それでも 希望を持って前を向いていきたいです


空倶楽部に参加しています
【9】が付く日に空の写真をアップしています
詳しくは・・・
かず某さんchacha○さん のブログまで 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗鼠(りす) | トップ | ワラビー »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2021-01-29 07:11:26
[再びのステイホームにこころ凍つ]

やり切れませんよね。
先が見えないだけに辛いものです。
でもまぁ、明けない夜は無いし・・・・ね。
体調だけは崩しませんようにしたいですね。
返信する
月末最後の投稿のご挨拶~ (ひろし曽爺1840)
2021-01-29 08:39:37
◆👴◆笑子さん、お早う御座いま~す!
ひと月経つのが早く感じれれますが、今月も心温まるコメントや応援を有難う御座いました。
今日も投稿を済ませ朝から訪問行脚をし楽しい時を過ごさせて貰ってま~す。✌で~す!
@(´・ω・`)@今日の「ステイホームな休日・ブログ」を拝見し✍コメントで~す!
💻来月もフォト俳句や空の写真など見せて頂くのを楽しみにしております。
☆彡今日の「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に⇒応援のクリックで~す!
★笑子のフォト俳句Ⅱ・ブログFaceBookに➡👍いいね!😍&👏で~す!
:☺:今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥・神々が宿る世界遺産の島宮島で癒しのひと時を過ごして頂ければ嬉しいで~す!
見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔷それではまた春分の日まで・👋・👋~イ!
返信する
Unknown (こた母)
2021-01-29 08:40:06
頑張ってステイホームしても、
感染者数が減りませんよね~。
ってか、減ってはいるけど、高い水準で推移してます。
なんだかな~ですよね。
宣言も、継続になるのかな~。
ほんと、凍てますね(汗)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-01-29 09:37:38
> 予定を立てては白紙になって
  そのたびに心が凍っていくようですけど
  それでも 希望を持って前を向いていきたいです
* 仰せの通りですね。
  一日も早い収束を念じながら、前を向いていきましょう!

今日の写真では、
光芒が、希望の光に見える1枚目が良いです ♪~
返信する
本当に・・・ (hirugao)
2021-01-29 09:47:53
出歩くことが大好きなものにとって辛いですよね

本当に心は凍ります
何か楽しい本を見たりしています。

せめて青空が希望の光ですね
返信する
笑子さま (私の雑談ルーム)
2021-01-29 09:54:46
笑子様 おはようございます。
自粛期間も延長されそうですね。??
感染者も重症者も一向に減らないので仕方ないかな。
きょうの写真の様な綺麗な真っ青な空を見ると
気分がスカッとします。
きょう私は、朝日を載せました。
空色がカラフルで綺麗でした。
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2021-01-29 10:41:57
今回の自粛も延長されそう^^;
必要なら仕方がないと思うけれど、先が見えないのは辛い!!!
葉月的には一人でカメラ撮影していますが
風景を一緒に見てアレコレ話すことも楽しいのに
カメラ仲間との接触がないし。。。
あ、出かけた時は必ずスマホの接触確認アプリで調べていますよ^^
今はいろいろと制約があるけれど
せめてブログを楽しむことにしています^^
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2021-01-29 10:55:34
素晴らしい青空!昨日の関東は雪で震えましたが今日は再び快晴。でも寒いです!また強烈な寒波が来ており気温変化の激しい日々が続き本当にエレベータのようですね。コロナにも風邪に罹らないよう健康には多いに留意されて元気に取材されて下さい。
(PS)小生も横浜のマイナー穴場を掲載していますので是非ご覧になってみて下さい。
返信する
Unknown (juraku-5th)
2021-01-29 12:52:45
澄んだ冬の青空に
キンとした空気感を感じました。
そして、二枚目の物悲しさに
笑子さんの心情が映り込んでいるのでしょうか。
明るい春の到来とともにコロナも収束してほしいものですね。
出かける機会を失って切にそう思います。
がんばりましょう!
返信する
Unknown (Futchan)
2021-01-29 16:27:35
こんばんは
寒おますな〜。
ステイホームも辛いです。
 
時差出勤にも慣れてきましたが、
早朝の電車も混んできました。
他社と同じで、遠方の出張は原則禁止、
リモート立会検査、オンライン会議に
切り替わってきています。

近郊の出張は、大阪駅などの過密ハブ駅を
ラッシュ時に通過する可能性がある場合は
タクシー利用可能になりました。
返信する

コメントを投稿

空倶楽部・星景」カテゴリの最新記事