笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

すずらん・・・

2012-05-22 17:18:26 | 2012フォト俳句
 涼風のやふな目をしてポエム詠む 笑子
  すずかぜのようなめをしてぽえむよむ
s-IMG_8985.jpg



















我が家の庭のすずらん・・・
今年は例年より花の数が少なくて ちょっと心配しちゃいました
葉っぱばかりが元気よく成長しています

私の大切なブログ友達さんに
すずらんの花が好きな人がいまして
彼女を思いながら 庭のすずらんに俳句をつけました

彼女は「すずらんの花が好き」っていうようなことを
以前言っていたけど
私からすると 彼女はすずらんのイメージそのもので
すずらんを見ると 思い浮かぶ人になってしまいました

俯きがちに咲く 可愛いくて白い可憐な花の佇まい。。。
本当にあなたは すずらんのような人
いつも素敵なポエムを届けてくれて
私のイマジネーションに優しい刺激をくれる
素敵な言葉を送り届けてくれる・・・

いつも、ありがとう!!!
これからも素敵な言葉を発信し続けてくださいね♪
s-IMG_9141.jpg














ポピーの花も やっとちらほら咲きだしました
今年は大幅に遅れています

コメントお待ちしています♪
励みになります(pq´v`*) 
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
☆下の2つのバナーをクリックしてくださいねっ☆
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
 
 
 
 
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆金環日食☆ | トップ | 燕子花・・・カキツバタ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2012-05-22 18:46:58
笑子さん、こんばんは♪
すずらんの花は優しい花色ですね。
花言葉は「幸福が帰る」「幸福の再来」「意識しない美しさ」「純粋」のようです。ヽ(^o^)ρ
すずらん咲く信州の入笠山を思い出しました。
思い出が残る山のひとつです。(^^)/
返信する
Unknown (yamahiko)
2012-05-22 19:30:28
今晩は

スズランを彷彿させる、お友達・・・。
お二人で、どのような会話が弾んでいるんでしょう★

こっそり、聞いてみたいなぁ。
返信する
Unknown (きゃふ)
2012-05-22 20:00:33
笑子さ~ん、こんばんは♪
すずらんの花、きゃふさんも大好きですよ(*^_^*)
うつむき気に鈴なりに咲くすずらんに
健気さを感じるんです。

こちらにお邪魔すると
ブログの文章から
笑子さんのお声が聞こえてくるんです。
それも、お会い出来たおかげです(*^_^*)

金環日食、お写真は撮られなかったのですね。
300年後、きゃふさんと一緒に
三脚並べて、撮りましょう!
それまでに写真どりの腕をあげておきますから♪
返信する
Unknown (tango-3)
2012-05-22 21:26:24
笑子さん こんばんは

スズラン 元気ですね!家の庭にも咲きましたがいまでは茶色に変身しました、日当たりが良すぎたようです(^^;
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2012-05-22 22:20:33
うんうん
すずらんって乙女心をくすぐるよねぇ~
何だろう
あの可憐な容姿
憧れるよねぇ♪
返信する
Unknown (自転車親父)
2012-05-22 22:31:29
こんばんは。
すずらんは清楚なイメージですね。
少し控えめで日本的です。
こちらではもう終わってます。
そちらは少しだけ遅いようです。
撮り忘れました。(笑)
返信する
Unknown (サイモン)
2012-05-22 22:35:35
こんばんは☆
清楚な鈴蘭の花ですね。この花も花期遅くなかったでしょうか。
今年の寒暖の調子はまるっきりデタラメな様で、花の方は大苦戦です。

返信する
Unknown (かず某)
2012-05-22 22:40:21
こんばんは〜〜
家に咲くスズラン!なんて贅沢〜!!
笑子さんのお庭はたくさんのお花が咲いていいですね。
スズランの花の形、、可愛いですよね。
壮大な景色を撮影に行きたいな〜って思っています。
この夏また時短勤務が始まるみたいなので、早く帰ってそれから出かけるなんてこと、やってみようと思っています。
返信する
Unknown (てくっぺ)
2012-05-22 23:51:17
すずらんといえば、山梨、いや、長野県のすずらんの里に行ってみたいです。^±^
すずらんが山すそ一面に広がるといいます。
去年行くつもりでしたが行けませんでした。
その後で、入笠山にも登りたいですが。^±^ノ
返信する
Unknown (ようざん)
2012-05-23 00:38:07
"涼風のやうな目”すずらんの花とかけての
形容でしょうか?素晴らしい表現ですね。

すずらんは入笠山が有名ですが7月初め頃ですね。
標高が高いので関東よりかなりあとだったように
思います。珍しいアツモリ草も咲きます。

今の時期なら山梨県の笛吹市芦川の群生地も見事
です。遙山は今年は行けそうもありませんが・・・
樹間に咲くすずらんは趣があり遙山は好きです。

行かれる場合は現在の開花状況はわかりませんので芦川村に確認してください。



返信する

コメントを投稿

2012フォト俳句」カテゴリの最新記事