笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

下闇(したやみ)

2020-07-23 00:00:21 | 2020
下闇にひそと鳥の子のぞきゐて 笑子
したやみにひそととりのこのぞきいて



境内の樹木の鳥の巣に
雛が元気に餌をまっていました~~~(*^-^*)

【下闇・木下闇】・・・夏の季語
木立の下の暗がりのこと



富岡市にて  


今日から連休~~で天気が~~~~(-_-;)・・・
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎月22日はにゃーにゃーの日... | トップ | 本当なら。。。 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2020-07-23 00:53:28
こんばんは。
可愛いヒナ鳥ですね。
何の鳥かな?
返信する
Unknown (チト)
2020-07-23 06:39:09
おはようございます

神宿る木が育む命、境内って

不思議な領域ですね、元気に

巣立ってほしいですね!
返信する
Unknown (太郎ママ)
2020-07-23 06:50:33
「下闇にひそと鳥の子のぞきゐて」

あらぁ、可愛いところを撮りましたねぇ。
連休でもねぇ、さて、どうしましょうか?
返信する
Unknown (こた母)
2020-07-23 08:41:17
あらっ、可愛い♪
ぴーぴーの鳴き声で、気づいたのかな?
ご飯、早く~!って言ってるんでしょうね(笑)
今日は、朝から雨~。
日曜から、晴れるとか??
返信する
Unknown (hirugao)
2020-07-23 08:43:57
可愛い雛ですね~
写真に撮れるくらいの高さなんですね。

お出かけはしません・・・今の具合ですととてもです。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2020-07-23 11:31:23
これは、なんていう野鳥の雛なんでしょうね?
口を開いて親鳥に、餌をおねだりしてますね 
('ー'#)

何も考えず一心不乱に、親が餌を運んできてくれるのを待つ!

自然の摂理とは言いながらも、凄い習性ですよね
('◇')ゞ
返信する
Unknown (愚痴ゆうぞう)
2020-07-23 12:21:31
こんにちは。
お引っ越し先にお邪魔します。
また俳句と写真を楽しませて
いただきます。
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2020-07-23 15:38:02
この子は、何鳥の雛なんでしょうね。
可愛らしいです。

今日から5連休。。
行くとこがな~い!
スーパーは、10年以上ぶり…
つきのわのヤオコーに
行って来ました。
今日は、それだけ。。

**
返信する
かわいい! (ryo)
2020-07-23 18:08:06
かわいいですね〜
力一杯鳴いて待ってるのかな〜
☆2
返信する
Unknown (chacha○)
2020-07-23 18:56:18
健気に親鳥を待ってますね〜
無事に巣立ち出来ますように!
返信する

コメントを投稿

2020」カテゴリの最新記事