笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

紅薔薇

2021-05-20 00:00:41 | 2021夏
紅薔薇を胸に抱きては恋に落ち  笑子
べにばらをむねにだきてはこいにおち



私の町の薔薇のオープンガーデンにお邪魔してきました
家から車で10分程度
ご夫妻が熱心に薔薇の手入れをされています
今日は赤いバラを(#^^#)



この日はまだまだ咲き初めで
つぼみがいっぱいでした!!


余談ですが、、
今日は免許の更新に行ってきます(^_^)v
16歳で原付の免許をとり、18歳で普通免許をとって
次の誕生日では普通免許取得から40年になりますが
ずっと無事故無違反できました
年間の走行距離は人並み以上にあると思いますが
これからも日々安全運転に努めます
それにしても免許の写真は緊張しますね~(;^ω^)
取り直し効かないしね( ´艸`)
目を見開いて撮ってもらおう!

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中之条ガーデンズの空・・・b... | トップ | 薔薇のオープンガーデン »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2021-05-20 01:02:02
こんばんは。
運転免許を取って40年!
無事故無違反で来たのですね。
表彰ものですね。
これからも無事故無違反を続けて下さい。
返信する
おはようございます (チト)
2021-05-20 05:54:10
'
色を匂いを名前をそして蜂や蝶 恋も

薔薇は楽しみ多い花ですね、素晴しい

ですね無傷の免許証、私は更新の度に

傷を洗っています転ばぬ様しなくては
返信する
Unknown (太郎ママ)
2021-05-20 06:56:45
「紅薔薇を胸に抱きては恋に落ち」

薔薇の季節ですねぇ。
赤いバラ、情熱的ですねぇ。
句もね・・・・・
返信する
Unknown (hirugao)
2021-05-20 08:38:41
久しぶりに笑子さんの薔薇に相応しい句を拝見しました

免許書更新ですか
お目目大きく開けて写真を撮ってきてくださいね

今のところ雨ではないですが今日も雨です・・・
返信する
Unknown (こた母)
2021-05-20 08:42:16
素晴らしい!
優良ドライバーですね♪
こた母も無事故無違反なのですが、なんせ
ペーパードライバーなので(笑)
気をつけて行ってきてね♪
バラが、綺麗♪
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-05-20 10:06:09
1枚目が良いです。
薔薇は種類が多いのですが
小生にとって、薔薇と言ったら…この品種が一番です (^^♪

> 16歳で原付の免許をとり、18歳で普通免許をとって
  次の誕生日では普通免許取得から40年になります
* 小生も同じ年齢で免許をとったのですが
   当時は18歳で免許取得は珍しく
   読売新聞の地方版に最年少合格者として掲載され
   話題になりましたよ \(◎o◎)/

   笑子さんも凄いですね!
   小生と時代は違うとは言いながらも
   女性で18歳での免許取得は初めてです (@_@)
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-05-20 13:04:33
綺麗な色のバラ、、、
赤いバラは特に情熱を秘めて輝いていますね♪
本当に旬のバラは美しく心惹かれます^^
笑子さん、運転歴が長い上に安全運転は素晴らしい☆彡
葉月は乗せて頂く方が多く、あまり遠出はしないので見習わねば。。。

そうそう、宝徳寺は素晴らしいので、チャンスがあったら是非に!!!
特に秋はお勧めですのでHPなどでチェックを宜しく^^
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-05-20 13:48:57
やっぱりバラは赤ですかね?
見事だわ

無事故無違反40年、素晴らしいね
私はぶつけられたことがあります。
それでも2割負担しないといけないのよね
悔しい想いしたわ(-_-;)
返信する
Unknown (お〜たむ)
2021-05-20 14:32:14
こんにちは。

うっとりしちゃうような赤いバラに添えた
なんとも情熱的な恋の一句☆
良いね良いね、春だね〜!
こちらだと男性から女性に贈る
勝負の花の代表格みたいなお花だもんね^^
(あ、うちはないな、高いんだもん。笑)
どのお花も綺麗ではっぱもみずみずしい。
とても大事にされているバラさんたちですね^^

笑子さん、運転歴が長いのね!
憧れちゃうな〜
まだ乗せていただいたことはないよね、この次
楽しみにしてる♪

↓広々としたガーデンで一日中空を眺めたり
本を読んだりして過ごしてみたいものです〜。
返信する
笑子さん (私の雑談ルーム)
2021-05-20 15:24:40
紅薔薇という表現が素敵ですね。
情熱的なバラの印象です。
近くにバラ園が出来、楽しみですね。
車の運転は長いですね。
これからも無事故運転を心がけてくださいませ。
返信する

コメントを投稿

2021夏」カテゴリの最新記事