笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

毎月22日はにゃーにゃーの日です

2022-04-22 00:00:01 | 猫さん
にゃーにゃーの日は俳句はお休みです

今日は寺猫さんのご紹介


この山門の反対側にある
小さなお堂の縁の下が
ここの寺猫さんたちの住処みたいです




この日見かけたのは3にゃんで
↓のにゃんこさんは1番堂々としていましたにゃ


お寺のお隣さんは公園になっていて
いろんなところに ここのにゃんこさん達の
寛ぎスポットがある様子でした


ご飯もちゃんともらえているみたいで
みんなほのぼの~~日向ぼっこが気持ちいいにゃ~


気ままに過ごしていましたよ( *´艸`)



コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所寸景 | トップ | わ鐵に会いに♪~神戸(ごうど... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2022-04-22 02:04:02
こんばんは。
ここのお寺にも何匹かの猫が暮らしているのですね。
3枚目はオスでしょうか。
目つきは鋭くボスっぽいですね。
返信する
おはようございます (チト)
2022-04-22 05:35:20
気ままでほのぼの まんま寺猫
最後の写真 にゃんちゅう態勢
よく見ると 2匹居たんですね
猫ちゃんの素顔 楽しめました
返信する
Unknown (こた母)
2022-04-22 06:35:24
寺猫さん、可愛いにゃん♪
関係者の方に、大事にされてるんでしょうね。
境内が広いから、色んな場所で寛げるのも
いいですね♪
返信する
Unknown (kana)
2022-04-22 07:54:22
おはようございます

寺猫さん
のんびり~~
寛いで居て~~
大事にされてるな~って
想います。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2022-04-22 08:07:09
猫ちゃんですねぇ。
わが菩提寺にも保護猫が3匹います。
のんびりと住職にまつわりついていますよ。
返信する
寺猫ちゃん (ryo)
2022-04-22 08:25:10
のんびりと猫人生を楽しんで
いるみたいですね〜凸2
返信する
Unknown (hirugao)
2022-04-22 08:52:28
綺麗でご飯がもらえてるようで良いわね~
自由猫が一番幸せなのかもしれませんね
写真では2匹ですが3匹いるんですね
皆のんびり日向ぼっこいい感じです
返信する
Unknown (satochin)
2022-04-22 09:14:42
おはようございます!
ポチ行脚中です。

外ネコの・・・
追っかけを4年間していましたが、
その時のニャンコに似ているニャンコが
います。

あの・・・
怪傑ゾロ風の顔をしたニャンコ(^.^)
いるもんですねぇ~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-04-22 09:38:18
おお、ニャンコ3匹の出会い、、、
それぞれに綺麗な子達だけれど、飼い猫じゃないってこと?
まるで我が家に居るように、ゆったり、ノンビリとして
余裕の暮らしみたいですね? (笑)
そう言えば、もう何年もニャンコの姿は見たことがないです。
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-04-22 10:12:08
ラスト:この毛の長い猫ちゃんの後ろで
    ひっくり返って寛いでるのは    
    毛並みから推測するに、
    2枚目のトラちゃんでしょうか?

    リラックスして過ごせる環境みたいで
    安心しました ♪~
返信する

コメントを投稿

猫さん」カテゴリの最新記事