笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

眠り続けるトランク

2021-04-30 00:00:05 | ぶらり旅
納戸には一年眠る旅鞄  笑子
なんどにはひととせねむるたびかばん



(季語が入っていませんm(__)m)

去年2020年のGW
本当ならオーストラリアに旅立つ予定で
そのために買ったピンクのキャリーケース

まだ 値札もビニールもそのままに
ず~~っと押し入れに眠っています

去年のキャンセルのときは大大ショックで
それでも、今年には行けると思っていて
キャンセルというより 1年延期と思っていました

そして1年が経過 状況はさらに悪化
でもワクチンに希望を持って
気持ち的にはもう1年延期!!!あくまでも延期!
そう思っています

コロナさ中の2度目のGWが始まりました
始まりは雨模様(;^_^A・・・人出が抑えられていいのかな
1日くらいは 車で人混みのない自然の中に行って
いい空気を吸って 好きな写真を撮れたらいいなと思っています

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五大尊の躑躅と空・・・by空... | トップ | GW真っ只中 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2021-04-30 02:41:58
こんばんは。
去年オーストラリアへ行く予定だったのですね。
来年のGWはコロナも収まっているでしょう。
返信する
おはようございます (チト)
2021-04-30 05:42:14
'
再び実現できない旅、残念ですね

季語ないけれど写真にはきれいな

蝶が舞っています、壁の絵ですか
返信する
Unknown (太郎ママ)
2021-04-30 08:14:00
[納戸には一年眠る旅鞄]

無季の句も良いものですね。
来年こそは・・・・・実現できると良いですねぇ。
返信する
Unknown (こた母)
2021-04-30 08:43:46
ですよね~。
大大ショックから一年経ったけど、状況は
更に悪化・・・。
今朝、大阪からまん防が発令されてる宮古島に、
遊びに来てる方のインタビューを見ました。
緊急事態宣言が出てても、行く人は行く(汗)
返信する
Unknown (hirugao)
2021-04-30 09:05:52
一年眠る旅鞄…わかります私も同じです
ブルーのを買って大中小とクローゼットをしめています

イタリアかトルコに行きたかったです
オーストラリアいいですよね~
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2021-04-30 09:17:03
折角購入したお洒落なキャリーケースも埃をかぶって可哀想・・。今年GWも自粛ですね。遠出ではなく近隣散歩で新緑のよき日を楽しむの方がいいかもしれないですね。今日は夏日25度近くになることで気温変化が激し過ぎです。もう衣替えしなくっちゃ!
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-04-30 09:50:41
二年も待っても行けそうもない旅、、、
本当に、この先、行けるのかな?と心配になりますね!!!
国内でさえ自由に動けない昨今、一体いつ収束するのやら。。。
せっかくのキャリーが無駄にならないように
早くよき対策を立ててほしいものです。
コロナよ、去れ!!!
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-04-30 09:53:05
> そして1年が経過 状況はさらに悪化
  でもワクチンに希望を持って
  気持ち的にはもう1年延期!!!あくまでも延期!
そう思っています

* そうですね…中止じゃなく、あくまで延期であって欲しいものです。
返信する
Unknown (mido)
2021-04-30 10:13:25
あぁ~海外旅行行きたい!
オーストラリアいいですね~私も地中海クルーズの予定でしたが、もう無理かな~って思っています。
クルーズはね!ちょっと怖い。
ピンクのキャリーケースがかわいいですよね。蝶々も飛んで(笑)いつか使う日が来るかと思うので楽しみに待っていましょうね。
早くワクチンが世界中に行き届いて、元のように自由に行き来が出来るようになって欲しい物です。
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-04-30 12:41:48
一年経過、さらに悪化(>_<)
またしても我慢を強いられましたね
この先いつまで?
こちらも患者数増える一方で不安な毎日です。
返信する

コメントを投稿

ぶらり旅」カテゴリの最新記事