笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます

秋日和・・・by空倶楽部

2017-08-29 00:00:11 | 2017フォト俳句
秋日和雨の予報の外れけり  笑子
あきびよりあめのよほうのはずれけり



2017.8.12.am11:00ごろ軽井沢

「9」が付く日に空の写真をアップしています
詳しくは・・・
かず某さんchacha○さん のブログまで・・・♪

お~たむさんのお里帰り歓迎散策~♪最終回です
レンタサイクルで万平ホテルまで(*^_^*)

雨の予報を覆しての 気持ちのいい日差しの中の
サイクリングとなりました(*^_^*)




天皇陛下のロマンスがうまれた 軽井沢会テニスコート横を
すり抜けて~~~自転車は軽快に走る~走る~(笑)

ランチは 目星をつけておいた
ベーカリー&レストラン「SAWAMURA」さんへ・・
http://www.b-sawamura.com/shops/kyukaru.php

テラス席で緑を眺めながらの美味しい時間を過ごしたあとは
軽井沢銀座をぶらり・・そこでの空写真を1枚




風見兎の空・・・この時は空も怪しい感じですねどね(;''∀'')

あ~~本当に楽しかった!もう17日も前のことなんだなぁ
時の流れが早すぎる~(^_^;)
お~たむさん、旅疲れはないですか??

最後の1枚は かず某さんに撮っていただいたツーショットで締めくくり(^^)v
楽しい1日をありがとうございました !!




****************

素敵な言葉と出会いましたのでご紹介します(*^_^*)
渡辺和子さんの
「美しい人生の実らせ方 9つのヒント」の中から
【年をとらないための「3つの化粧品」】
1・いつもにっこり笑うこと。
2・人の身になって思うこと。
3・自分の顔を恥じないこと。

【時間の使い方は命の使い方】
この世の中には「雑用」というのはなく
私たちが用を雑にしたときに「雑用」が生まれます
ぞんざいな時間を使うと、ぞんざいな人生が残ります
丁寧な時間を使うと、丁寧な人生が残ります・・

http://www.u-canshop.jp/sp_kazukosister/ から
転載させていただきました


渡辺和子シスターは昨年亡くなられたそうですが
素晴らしい言葉をたくさんこの世に残してくださって
その言葉に勇気をもらったり励まされたり、
自分を認めることができたりして
これからもその言葉で多くの人を救ってくださるのでしょう

この言葉を胸に 年齢を重ねた自分を卑下することなく
明るく、そして丁寧に生きていきたいな、って思いました
****************

※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白樺 | トップ | 野尻湖へ・・・・ »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2017-08-29 01:27:16
楽しい1日、よかったですね♪
男女でお出かけ、旦那様の理解があっていいですね☆2
Unknown (畦夢)
2017-08-29 05:20:53
秋日和雨の予報の外れけり  笑子

素晴らしい軽井沢の一日でしたね。
何と言っても予報が外れたのが最高だったのでしょうけど・・。
渡辺和子さんの素敵な言葉はさっそく実行したいですね(笑)。
Unknown (のんのん)
2017-08-29 06:25:08
軽井沢の空気は涼やかだったでしょう
楽しい一日を過ごされてご満悦の様子が見えます。
レストランも素敵ですね。
たぶん近くかと思いますが昨年は
「涼の音」というレストランに行きました。
Unknown (hitsujigumo3942)
2017-08-29 07:00:38
おはようございます。

皆さんとの楽しい時間が見えます。
時間が経つのは早いと感じます。

用を雑にすると雑用
丁寧に生きていきたい。
良い言葉をありがとうございます。
Unknown (チップママ)
2017-08-29 07:04:14
おはようございます。

朝晩すっかり涼しくなってきましたね~♪
ホント時が経つのが早いです。

年を取らない為の3つの化粧品。
時間の使い方。命の使い方。
素敵な言葉ですね~(≧∇≦)✩✩
Unknown (太郎ママ)
2017-08-29 07:07:33
「秋日和雨の予報の外れけり」

素敵な軽井沢の旅ですね。
体力のあるうちにたくさん楽しむべきだと思いますね。
Unknown (Futchan)
2017-08-29 07:22:29
おはようございます。

渡辺和子さんの言葉心に響きますね。
励みにもなります。
庶務的事項を後回しにして時間がなくなり
それこそ「雑用」にしてしまった苦い
経験があるので
私も気をつけています。
いい言葉をありがとうございました。


Unknown (hirugao)
2017-08-29 08:56:21
予報が外れてよかったですね。

素敵なお仲間との出会いと写真・・・良かったですね。
いい言葉は私もそっと胸に秘めておきたいものです。

Unknown (こた母)
2017-08-29 09:26:44
おっ!
晴れ女ですね~。
こた母は、晴れの予報でも、雨を降らします(笑)
頬寄せ合っての、仲良し写真♪
楽しかった様子が、伝わってきます!
この世に、雑用はない!
雑にするから、雑用。
これから、何でもちゃんと、きっちりやります♪
Unknown (Junko)
2017-08-29 10:22:33
楽しい歓迎散策になり
良かったですね~♪
ステキな言葉との出会い‥
ご紹介くださり
ありがとうございます。
☆彡応援デス

コメントを投稿

2017フォト俳句」カテゴリの最新記事