笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

恋とチョコレートと友情と・・・

2014-03-24 00:00:41 | 2014フォト俳句
春の恋てふほろ苦く甘きもの  笑子
はるのこいちゅうほろにがくあまきもの




Tさんから頂いたチョコレート♪
とても可愛くて美味しかったです~~☆ありがとう~☆

そして 久々にハマりました!!!

何にハマったかって!!!月9です(笑)
「失恋ショコラティエ」です
私、テレビドラマってほとんど見ないのですけど
このドラマだけはなぜか皆勤で見ました~うふ

お話の中 爽太君がサエコに可愛い箱の引きだしの中に
心を込めたショコラを詰めてプレゼンとして告白する場面では泣けました(・・;)
(見ていないかたには 意味不明でごめんなさ~~い)

だから 関係無いけど Tさんからこのチョコレートいただいて
白いリボンの引きだし型になってたから超テンション上がりました☆

このドラマの時間帯だけは他に何もしないで
座椅子に飲み物も準備して一歩もテレビ前から動かず集中
相方さんが話しかけてきても無視です!集中ですから(爆)

今夜が最終回なんですよね~淋しい~(泣)

アラフィフだって 孫がいたっていいでしょう~
時に恋愛ものにハマったってねぇ~

そ・し・て~戴いてからちょっと時間が経ってしまいましたが
長野の可愛い妹分のゆうこりんから
ホワイトデーにステキ過ぎるプレゼントが届きました




七色の薔薇

うっとりするほど 素敵です♪

そのドラマでは もちろん恋愛話が中心だけど
女の子同士や男女の友情もね、ちゃんと描かれていて。。。
私は水原希子ちゃん演じるエレナの性格が大好きでした
石原さとみさん演じるサエコの可愛さ!!!半端じゃなかったです

やっぱり 心開いていろいろ話せちゃうお友達が居て欲しいよね♪
女同士じゃないと分かり合えないキモチもあるし・・
私は男女の友情ってものも成立すると思っているのでね☆ 

ゆうこりん、いつもありがとうね♪
いろいろ話も聞いてくれる大事なお友達だよ!!


※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)

ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句αあるふぁ(4-5月号)掲載 | トップ | 花衣(はなごろも)in小江戸川越 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tanega島)
2014-03-24 00:34:47
笑子さん こんばんは
笑子さんもTVドラマにハマったの?
私は韓流にハマっちゃいました。
連日の放送で展開が早いのが良くて
数本づつ録画してみてます。
アラフィフだっていいのよね~(*^_^*)
⇓初投稿で最高点掲載されるなんて
さすが笑子さんですね。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2014-03-24 06:20:51
七色の薔薇、とても綺麗ですね♪
テレビは全然見てません。たまには見たいのですが、なかなか時間が・・・(>_<)
☆☆
返信する
Unknown (Luxio)
2014-03-24 06:56:11
おはようございます。
月9も最終回となった今日、
こちらからテレビの春という
便りが届いているのは、
確かだと言えるものがありますね。
村とランキングに応援
返信する
Unknown (クロちゃん)
2014-03-24 07:01:19
笑子さん、おはようございます。♪
チョコレートも七色の薔薇も高貴な素敵に見えます。
d(-。∂)good!!
返信する
Unknown (Futchan)
2014-03-24 07:14:30
おはよう!

テンション上がってますね。
ホワイトデーには縁のない私でしたが、
今年は少し頭を悩ませました。笑)

そのTVドラマみてないので、
何のこっちゃ?さっぱりわかりませんが、
笑子さんがこれを書いてる時も
テンション上がっているのが
よくわかります。


返信する
Unknown (hirugao)
2014-03-24 08:13:52
笑子さん

チョコと恋をかける…ですよね~
素敵な花束をいただいてよかったね。
お花はどんな時もうれしいものですもの。
返信する
Unknown (サイモン)
2014-03-24 11:22:04
おはようございます☆

七色の薔薇、こんなの初めて見ました♪
月9、旦那さん焼き餅ふっくらでは(笑)
返信する
Unknown (史朗)
2014-03-24 11:48:56
花粉症でたいへん・・・と聴いていますが
いかがですか?

アラフィフどころかアラセブ(セルブにあらず)だって
はまっていますよ(笑)
感性の反応って案外こういうドラマに触発されるんですよね。
返信する
Unknown (ハセドン)
2014-03-24 12:10:32
笑子さん こんにちは。

残念ながら、このドラマは見てないのですが、
爽太君とサエコさんの純愛物語・・・。
「可愛い箱の引きだしの中に
心を込めたショコラを詰めて告白する」。
胸キュンでしょうね。

月曜9時のフジテレビを録画して、
見ていると 娘が言ってた」けれど、
これかな? 沙絵子がどうのこうのと・・・。

私は、その時間は、時代ものか 旅ものです。
これで不思議と熟睡できます。
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-03-24 12:31:41
おっ!
完全に、ハマってますね(笑)
あのドラマ、評判いいですね。
のわりに、視聴率がいまいちだとか。
新聞に、そんな事が書かれてました。
こた母は見てないんですけど、韓流ドラマに
どっぷりハマった経験があるので、気持ちが
分かります♪ 凸
返信する

コメントを投稿

2014フォト俳句」カテゴリの最新記事