笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

義父の菊作り

2017-11-05 00:00:28 | 2017フォト俳句
菊作りかくも天気に乱されて  笑子
きくづくりかくもてんきにみだされて




【菊】・・・秋の季語です

義父の趣味の菊を毎年フォト俳句にしているので
今年も記録として(*^_^*)

 

菊作りも奥が深くて難しいようですね~

私は毎年 大輪の菊を見せてもらうのが楽しみです

今年も 11月3日の 町の菊花展に何鉢か出展したようです




搬入の日の1枚です(^^)v
背丈が短い方の菊しか映ってないけど(^_^;)・・


今日は早起きして~~~♪♪♪
秋色のお山へ~~~♪いってきます~(^_^)/~


このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化の日 | トップ | 蓑虫(みのむし) »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2017-11-05 06:37:41
菊作りかくも天気に乱されて  笑子

見事な菊の花、義父さんの丹精の程が偲ばれます。
わが母もやっていたので苦労のほどはよく分かります。
私は引き継ぐことを断念してしまいましたが・・(笑)。
返信する
Unknown (こた母)
2017-11-05 09:13:23
菊を育てるのも、気候が大事ですもんね。
悪天候が続きましたが、出展できるほどの
作品が育って、何よりです。
秋のお山~。
いいな、いいな♪
返信する
Unknown (hirugao)
2017-11-05 09:45:46
かなり前こうした菊図栗をされる方がおられて
見せていただきました。
自分の技術だけでないものもありますものね。

私も銀杏並木をもう一度撮ってきます~

返信する
Unknown (ぷうさん)
2017-11-05 09:58:43
笑子さん
おはようございます。

>菊作りかくも天気に乱されて  笑子

天気悩ましいですね!!

返信する
Unknown (Futchan)
2017-11-05 10:17:20
おはようございます。

私もここで毎年菊を鑑賞させて
いただいてます。
その年どしの天候に合わせて
育て方が変わってくるのでしょうね。

↓↓ 皆んな幸せにね〜!
別れはいつも辛いものですね。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2017-11-05 11:02:30
立派な菊ですね♪
今日は山ですか、楽しんできてくださいね。
私は一昨日からお腹を壊していて最悪です(^_^;)
☆2
返信する
Unknown (Junko)
2017-11-05 13:02:44
いいご趣味ですね~♪
毎年、花園の道の駅で
展示会をやってるので
拝見しています。
色々賞があって、私には違いがわかりませんが
どれも素晴らしい花です。
今日はお山ね~!
気を付けて、いってらっしゃい。
☆彡応援デス
☆彡応援デス
返信する
Unknown (よっちん)
2017-11-05 13:40:14
菊は英語でchrysanthemum…

なんでこんな長い名前なのかと
不思議に思いましたよ(*^_^*)

きっと英語圏の人でも
書けない人がいっぱいいるはず。

応援ぽち
返信する
Unknown (lunaya)
2017-11-05 18:06:04
笑子 さま

毎年(?)拝見しているお義父さまの立派な菊!
日々の細やかなお世話が、今年は不順だった
お天気のせいで一段とご苦労されたのでしょうね。
でも今年もお見事な咲きっぷりですね。

今日は秋色のお山、楽しまれましたか?
ひとつふっきれて「ヤッホ~♪」の声も
晴れ晴れと響いたのでは、と思います。
わたしも小さく…「ヤッホ~♪」。(笑)
返信する
Unknown (chacha○)
2017-11-05 19:10:09
立派な菊。
丹精込めて育てているんですね!
秋色のお山、いいですね〜
返信する

コメントを投稿

2017フォト俳句」カテゴリの最新記事