笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

折折の梅雨晴間・・・by空倶楽部

2012-07-09 14:15:01 | 空倶楽部・星景
 折折の雨折折の梅雨晴間  笑子
   おりおりのあめおりおりのつゆはれま
f999a78a.jpeg













(クリックすると 東京タワーが見えるかな)
撮影日時:2012年6月25日(月) pm5:30
撮影場所:隅田川クルーズ 日の出桟橋近く
EOS50D 
7月9日空倶楽部 今日のお題は「曇り空」
水上バスから眺めた ビル群の上の曇り空・・・
記憶に残る とっても素敵な風景でした♪
★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 空倶楽部 に参加しています☆
 空好きな人が集まって 9のつく日に空の写真をアップしています♪
 詳しくは “かず某” さん“chacha○” さん のブログまで
★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
オマケの1枚目は・・・37aca97e.jpeg




















空倶楽部 管理人さんのかず某さん☆
メンバーの皆さんにとっては 謎めきキャラらしいので・・・

何度もオフ会でお目にかかってます笑子より
かず某さんファンのそこのあ・な・た・に!!
勝手に お写真アップさせていただきまーす☆

オマケの2枚目は・・・
9d6223b1.jpeg













「大人の遠足」当日 H師匠さんより
あけびーのさん&笑子に お揃いでいただいた誕生日プレゼント♪

☆ビクトリノックスのアーミーナイフ ミニシリーズ☆
拘りのH師匠セレクト
笑子には ちょっと ワイルド~なプレゼントでした♪

お出かけ先で、ちょっとハサミが必要になるとき
よくありますよね・・・そんなときの為に
ずっと大切に所持させていただきます☆
H師匠さん、ありがとうございました
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
みなさんへ・・・☆ 
コメントのお返事は 
ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
励みになります(pq´v`*) 
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
☆下の2つのバナーをクリックしてくださいねっ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
  
 
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コマちゃんのこと・・・ | トップ | カモちゃん発見☆ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけびーの)
2012-07-09 14:39:22
こんにちは。

コマちゃんとすずちゃんのお話、しかと読ませていただきました。
全く同じお話をお客様から聞きました。
亡くした愛犬の代わりとしてではなく
新しい家族になっていくんだな~とお話を聞いた事を思い出しました。

窓越しの景色ですか?
うーん。さすがな一枚です。

そして。
笑子さん!ナイス!益々、かず某さんファンが増えますね(笑

ビクトリノックス、早速、役に立っています。
デザインも素敵だしお気に入りです♪
返信する
Unknown (ようざん)
2012-07-09 14:58:47
こんにちは

コマちゃんのはなしを読みました。

その長い(コマちゃんにとっては)時間が
新しい時の初めを作ってくれたのでしょう。

花から花へと♪~先日の拙ブログ・・・蝶の
ように移ることが出来るなら、人間はどんな
にか楽になるのでしょうね。

遥山も5匹のニャンちゃんを見送りました。
いちばん長命だったハニー(チンチラ系)は
24歳でした。
わたしたち夫婦も自分の歳を考えると新しい
ニャンちゃんを飼えません。
寂しい思いをしていますが仕方ありません。

いまはキンギョの赤ちゃん誕生、スズムシの成長
を楽しんでいます。
返信する
Unknown (ハセドン)
2012-07-09 15:01:53
笑子さん こんにちは。

UP しないでもタワーが見えますよ。
≪くもり空≫は、時間や場所によって
いろんな様相を呈しますね。
お写真のくもり空は、曇っているのに
白く輝いている。 なんか希望の≪くもり空≫
という感じです。
空倶楽部とは楽しそうなネーミングですねえ~。
返信する
Unknown (きゃふ)
2012-07-09 15:20:34
笑子さん、こんにちは。
空倶楽部には参加しておりませんが
かず某様は、どんなお方かな?
って、いつも思っていました。

素敵な方なんですね(*^^*)
返信する
Unknown (sato)
2012-07-09 16:47:44
スズちゃんとの出会いもコマちゃんとの出会いも
縁あってのことだと思います
亡くなった日に産まれたなんて偶然とは思えないでしょう?
パパさんも何かしら感じるものがあって
きっとコマちゃんを連れてきたんだと思います^^

先日何年も空になっていたワンコの家とウサコの家を処分しちゃいました
しばらく新しい子が来ても相手できそうも無いので
と思って思い切って・・・
何年も経っているけどときおりあの子達の手触りとか匂いとか思い出すんですよね
今年もまたお花を持ってお盆にお墓参りに行ってきます
いつまでもずーっと家族ですからね^^

さすが都会の景色ですね^^
カッコイイですよ^^
かず某さんも素敵な方ですね!

返信する
Unknown (usa104)
2012-07-09 17:39:05
こんばんは。
ちゃんと東京タワー見えましたよ。。。
かず某君、若いですね。。。

そして素敵な
誕生日プレゼントでしたね。。。(*^_^*)
返信する
Unknown (クロちゃん)
2012-07-09 19:43:15
笑子さん、こんばんは♪
東京タワーが見えましたよ~。\( ^∇^)/θ☆
梅雨時の空もまた絵になりますね。(^^)/
返信する
Unknown (かず某)
2012-07-09 20:33:10
こんばんは〜
お!!!
オシャレな一枚ですね〜
色がとっても良いですっ!
あの日の雲を空を思い出しますね~

あっと、、、まさか撮られていたとは(汗
でもね、、私もあるんですよ〜(ふふふふ
笑子さんが記念撮影を構えている瞬間の一枚が、、。
でも、これは内緒にしておきます(爆


コマちゃんの件、、、、
読ませて頂きました。
仲間がいなくなるのって辛いですよね〜
でも、長い時間をかけて寄り添ったこと、、
大事な時間だったと思います。
返信する
Unknown (tanega島)
2012-07-09 21:28:09
笑子さん こんばんは
都会の曇り空って何かが潜んでいそう。
ミステリアスな雰囲気を感じます。
私だけかな(^^ゞ
すずちゃんとコマちゃんのお話を
読みました。
亡くなったワンコのことをいつまでも思ってクヨクヨしていると安心して成仏できないよ・・・と言う人がいます。
でも時折思い出しては涙が出そうになります。
そんな時は「ゴメンね!元気でがんばるから心配しないでね」と心でつぶやきます。
お互いしっかり前を向いて頑張りましょうね(^o^)丿
返信する
Unknown (JOKER)
2012-07-09 21:39:08
うるうるです・・・
ワンコ系はだめですねえ(泣)
返信する

コメントを投稿

空倶楽部・星景」カテゴリの最新記事