笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます

白百合

2011-08-26 20:34:26 | フォト俳句
 漆黒の夜に白百合の清さかな  笑子
s-IMG_1981.jpg


















今年我が家の庭に 突然咲いた白い百合の花
植えた覚えは 全くなくて
気付いた時は 物干し台の横で
もうずい分大きくなっていました

毎日洗濯物を干す度に
「ねぇ、どこから来たの・・・??本当に 咲くの??」って
思って ずっと開花を待ちわびていました
s-IMG_1976.jpg













数日前に ついにその花が咲いて!!
嬉しくてパチリパチリと毎日のように写真を撮っていました

昨夜 仕事から戻ると 私の車のヘッドライトに照らされて
なんとも 美しい顔で こちらを見ていた百合の花

つい エンジンをかけたまま
ライトを照らしたまま 急いで三脚をセットして
夜の姿を撮影してあげました
s-IMG_1973.jpg














帰った頃は こんな蒼い空の色でした・・・
庭に 新しいお花が咲くと なんだか嬉しくて☆
こんな小さなことでも 嬉しいなって思えるから・・・
小さなことでも 幸せを感じることができたら
それを 自然に感謝することができたら
日々の暮らしが 明るいものになるんじゃないかな。。。と
そう思います(*^▽^*)

☆ランキングに参加しています☆
ポチッと応援 宜しくお願いします♪(*'-^)-☆
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
 
コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長瀞・船玉まつり・・・ その4 | トップ | 今朝の百合 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2011-08-26 20:44:29
笑子さん、こんばんは♪
白いユリは自然からの素敵な贈り物ですね~。
そうそう、何故か我家の庭の片隅にも白いユリの花が咲きました。ヽ(^o^)ρ
どこから来たのでしょう。
我家にも自然からの贈り物が届いたのかな~。
小さな幸せのお裾分けかもしれません。(^^)/
Unknown (瑠璃)
2011-08-26 21:15:07
こんばんわ
この百合 私の庭にも突然咲きだしふえています。花は心を豊かにしてくれますね。
二枚目の写真いいですね。
Unknown (awa)
2011-08-26 21:18:22
ああ~、素敵です、ユリの花ヽ(^o^)丿
それを、ちゃっちゃっと撮影しちゃう笑子さんも、素敵ですよ☆
しかも、幸せを感じて(*^_^*)
Unknown (ようざん)
2011-08-26 21:23:29
猛暑をものとせず全力で取材している
ご褒美を神様がくれたのでしょう。
お伽噺の世界に入ったような気分ですね。
花咲かお姉さん(笑)
Unknown (Futchan)
2011-08-26 21:29:08
こんばんは
>こんな小さなことでも 嬉しいなって思えるから・・・小さなことでも 幸せを感じることができたら
それを 自然に感謝することができたら日々の暮らしが明るいものになるんじゃないかな。。。と

なかなか難しいことを悟りになる。
強欲な自分は分かているつもりでも忘れるんですな、これが!
頭の下がるおもいです。
Unknown (かず某)
2011-08-26 21:52:05
こんばんは〜〜〜
わぁ〜〜、、綺麗に花を付けたんですね〜〜
すごいっ!
そして、ライトに浮かぶ百合の姿にちょっと感動しました。
すぐに三脚を持ちだして撮すってあたりが、さすが!
笑子さんです!!(笑
見習わないとな〜〜〜〜〜って思います。いつも!
Unknown (kuroneko)
2011-08-26 22:18:21
夜のユリ、幽玄で素敵!さすが笑子さん、三脚を持ちだすのですねぇ。
Unknown (自転車親父)
2011-08-26 23:41:15
こんばんは。
タカサゴユリでしょうか?
おそらくは鳥さんの糞ですかね。
自然の営みですね。
そうやって広がって行くんですよ。
本当に自然のままにしているといろいろなものが咲くかもね。(笑)
Unknown (tanega島)
2011-08-27 02:58:52
笑子さん こんばんは。
ライトアップされた百合
とっても素敵(*^_^*)
白百合・・・放浪の旅をしてきた百合なら
高砂百合かな?
笑子さんも「白ゆりトーナメント」参加するんですか?
Unknown (lunaya)
2011-08-27 06:38:00
笑子 さま

綺麗に咲いていますね!
突然?えっ?って思ったけれど、皆さんの
コメントを読んでみると、たまにある事の
ようで、さらにびっくりしました!

お花でも虫でも…、健気に生きている
輝きを見つけた時は、気持ちが明るく
なりますね。
この週末も明るくいきましょう~♪

コメントを投稿

フォト俳句」カテゴリの最新記事