笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

夏の思い出・・・

2012-08-24 12:39:37 | 2012フォト俳句
 お揃いのもの隠し持つ夏の果  笑子 
  おそろいのものかくしもつなつのはて
93c28f57.jpeg













誰にも内緒で出かけた夏の海・・・
私たちは お揃いの貝殻のキーホルダーを買いました

まだ子供だったあの頃・・・
誰かに知られるのが 恥ずかしくて
あまり目立たないところにつけたりして
それでも いつも持ち歩いていました

お揃いのものを隠し持つ
ただそれだけで ドキドキして嬉しかったあの頃
甘酸っぱい 夏の思い出
ae3807ac.jpeg













なーんて 思い出に浸ったりして!!!
でも 暑~い!!暑い過ぎます!! 熊谷周辺!!
8月も末というのに 毎日体温を越える気温が続いています
「夏の果」・・・そろそろ 今年の夏も果ててほしいものですね☆
s-IMG_2793.jpg
















コマコも ヘロヘロだじょ~!!


そんな暑さを忘れて 楽しんで撮影させていただいた
秩父荒川の心願相撲(こども相撲)の様子を
明日から 数日間お届けしたいと思っています♪

みなさんへ・・・☆ 
コメントのお返事は 
ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)

励みになります(pq´v`*) 
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
☆下の2つのバナーをクリックしてくださいねっ


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
 
 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kiss | トップ | 心願相撲・・・その1 粛々と »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃふ)
2012-08-24 16:42:14
笑子さん、こんにちは。
なんて素敵な夏の思い出(o^^o)
なんだか頬が朱く染まるような
そんな純粋な思い出ですね\(//∇//)\
返信する
Unknown (あけびーの)
2012-08-24 17:14:35
こんにちは~。

お揃いの物♪そうなんですよね~(^^)
分かる、分かる~!
今やそういう感情がすっかりなくなってしまった私ですが、子供の頃はそうでしたね~。
おそろいではないですけど、貰ったものを大事に持ち歩いていました。

これから夏の終わりにかけて体調を崩しやすいので、
どうぞ気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (ハセドン)
2012-08-24 17:40:18
笑子さん こんにちは。

♪ な~つがく~ればおもいだす~ ♪
そうですか。 そんなことがありましたか。

誰にも内緒で、二人だけで隠し持っている。

私も、大昔(?)そういう経験がありますよ。
その秘密が、なんとなく嬉しいのですね。

赤い花に白い蝶 絶品です !!

暑いという言葉を今日は何回言ったかな。

夏の果て、いや体力の果てかもしれません。(笑)
返信する
Unknown (yamahiko)
2012-08-24 20:44:53
こんばんは

あります、あります・・。
夏の思い出!

こういう事は、つい昨日の事の様にその時の
ドキドキとか、キュンとなった気持ちが蘇えるもの☆

コマコちゃん、またそんなぁ~~。
返信する
Unknown (自転車親父)
2012-08-24 20:59:28
こんばんは。
甘酸っぱいですね。(笑)
でもわくわくする思い出ですね。
コマちゃんもベロが出てますね。
相当暑いって言ってるように見えますよ。(笑)
返信する
Unknown (こたろう母)
2012-08-24 21:26:59
甘酸っぱい、夏の思い出。
読んでて、ドキドキしました~。
こた母にも、そんな時代があったような気がします(笑)

猛暑、早く終わって欲しいですね~。
ほんと、溶けちゃいそうです~。 凸
返信する
Unknown (Futchan)
2012-08-24 21:43:02
こんばんは
ホント甘酸っぱい思い出ですね。
僕にはなんぼ逆立ちしてもそんな思い出は
転がって出てこない。
(あッそう言えば思い出しました。私にもあったナ)

こんな乙女心をいつまでも忘れない
笑子さんの俳句をいつも読んでおられるから、
中谷先生をして
・・・口語調の句が現代人らしい若さを持っている。
と言わしめてると思います。
今日やっと出会えました、
中谷賞おめでとうございます。
返信する
Unknown (lunaya)
2012-08-25 00:26:54
笑子 さま

「お揃い」ってすごく魅惑的なコト!
友達同士であっても恋人同士であっても、
共有するモノが繋ぐ絆の強さは
なかなか他では実感できません。

夏の思い出のイメージは、前回も
お話したように私の場合は「果実」、
それも「酸っぱい果実」。
一口齧るごとにオトナになりました!
ナンテネ…。(笑)
返信する
Unknown (理彩也)
2012-08-25 08:06:46
笑子さん
子供の頃の淡い思い出って、いつまでも心に残りますね!!!
今はあまりドキドキすることもなくて、、、
それだけに余計に思いだされたりして。。。 (^^)
素敵な夏の思い出ですね♪
でも、最近はそんな可愛い思い出よりも、暑い暑い・・・と言う思い出になりそう^^;
特に熊谷&館林などはね!!!
ご自愛下さいね^^
コマコちゃんも *d(^-^)/*ファイト! 
ポチポチ☆彡
返信する
Unknown (sato)
2012-08-25 09:00:22
なんて素敵な恋の思い出!!!
大人になっても色褪せない思い出ですね^^

コマちゃん暑そうですね~もう少し涼しいと良いのですけど
こちらは湿度が高いので空気が重く感じます
返信する

コメントを投稿

2012フォト俳句」カテゴリの最新記事