笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

毎月15日はコマちゃんの日

2019-07-15 00:01:52 | 2019年
いたずらのバナナの皮の干からびて  笑子




【バナナ】も夏の季語なんですよ~~(*^-^*)

黒いポチポチが食べごろサインだよ

コマちゃんは食べないけど
家では相方が毎日食べるので
欠かしたことがないバナナなのです
そんな相方。。。
若いころから会社の健康診断ではずっとA判定でしたが
なんと!今年初めて 中性脂肪でひっかかったらしい(笑)

20代のころは体脂肪率一桁の時代もあったのに
さすがの相方も年には勝てないか。。という問題じゃなくて
単に間食の菓子パンがダメなんじゃん???と思うけどね
甘いものLOVEの相方なんでね(他人のこととやかく言えない私)

でも~本人がとても気にしてて
今はお夕飯のおかずに魚率高しです(;'∀')

加えて仕事には前の晩に煮出した「杜仲茶」持参です(私も)
野菜も食べてるのでなんとか改善できますように・・・
ね、コマちゃん
コマの大事な父さんだもんね!

「そうだよ、父さん
健康に気を付けていつまでも元気でね!」

13日(土)長男が父のお見舞いにきてくれました
そのときのコマちゃんの写真です(^_-)-☆
幸せそうだね♪コマ

 




  このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巴里祭(ぱりさい) | トップ | 海の日 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーしょー)
2019-07-15 00:41:06
こんばんは。
バナナは初夏に花が咲き、夏に実るので俳句では夏の季語になってますよね。
でもスーパーには年中売っているので、季語も過去のものになるかも。
中性脂肪を下げるには、野菜をよく食べ、青さかなをしっかり食べるといいですね。
油のオメガー3もいいですね。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2019-07-15 08:33:18
「いたずらのバナナの皮の干からびて」

良い一日でしたねぇ。
しばらくぶりにお母様の元気なお顔が見られて良かったです。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2019-07-15 08:54:19
俳句の世界では、バナナは夏の季語?
市場には通年的に出回っているので、些か意外な感じがします (^▽^)

御主人が遂に中性脂肪で引っ掛かったみたいですね!
小生も、毎年 悪玉コレステロールで引っ掛かり放しです (笑い)
美食が良くないとは言われるのですが…なかなか (爆)

3枚目のコマちゃん : 微妙な表情とお手々が可愛い ♪~
返信する
Unknown (hirugao)
2019-07-15 08:59:29
コマちゃん、おはよう~
最近は一段ときれいだね。
我が家もバナナは木らしたことはありません。
そうそうお野菜はよく食べているつもりですが・・・
お母様も参加できてよかったですね。
返信する
Unknown (こた母)
2019-07-15 09:49:58
コマちゃん、可愛い♪
で、嬉しそう!
相方さん、とてもスリムに見えますが、初めて
ひっかかったんですね~。
うちは毎回、ちょいちょい何かしらひっかかって
ますよ(笑)
お母さま、思ったよりお元気そうです。
楽しいお出かけで、大満足ですね。
お疲れさまでした♪
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2019-07-15 10:48:43
お母様とのお写真、とても素敵です♪
お母様もいい1日になりましたね
ぽち2
返信する
Unknown (hitsujigumo 3942)
2019-07-15 13:55:27
こんにちは
お久しぶりです。なかなか来れずでした!
お母さんと写真展に行かれたのですね〜〜
外へ連れて行くことはいいことだよね〜〜
夏の暑さには気をつけながら‥いつまでも元気でいてほしいですね。

ご主人‥A判定は凄い!私は貧血以外はA判定なんですよ。
太っているのにね〜〜とる旦那には言われますが‥
まぁ‥ギリギリのところにいるのだが!
返信する
Unknown (simosan)
2019-07-15 15:00:05
今日は。

お母様お元気そうで良かったですね。
でもあまり無理しない様
楽しんでくださいね。
返信する
Unknown (juraku-5th)
2019-07-15 15:38:15
こんにちは。

年中食べられるバナナですが
夏の季語とは!
でも、もともと南方のものですから
そう思えば当然といえば当然ですね。

コマちゃん、いつもながら目がクリっとして
愛くるしい表情です。
でかける先々で人気者なのでしょうね。

最近出かけることが多く、ちょっとご無沙汰していましたが
相変わらずのご活躍。
素晴らしいことです。

返信する
Unknown (chacha○)
2019-07-15 17:52:10
ワンコはバナナ嫌いなのかなぁ!?
ウチの茶々丸もバナナだけは見向きもしませんでした。
お母様、お元気そうでなによりです。
返信する

コメントを投稿

2019年」カテゴリの最新記事