笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

花粉

2022-02-07 00:00:01 | 2022年
春浅き森に眠れるものあまた 笑子
はるあさきもりにねむれるものあまた


う~~~む、君はまだ眠ったままでいいいから(笑)
目覚めないでくれ!!!

花粉症の薬は 早めに飲み始めてみたものの
2月に入り乾燥した良い天気の日は
目がシバシバしています(-_-;)

昨日は、母のご機嫌伺いに~
実家の前でビタキさんに会えました


他にもいろんな鳥さんに会えて
寒かったけど、ちょっと楽しい時間でした♪




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝋梅(ろうばい) | トップ | 埼玉県立嵐山史跡の博物館 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2022-02-07 02:15:44
こんばんは。
花粉症には嫌な時期が来ましたね。
ご実家の付近に色んな小鳥がいるのですね。
このビタキはオスでしょうか。
胸のところの赤い毛がとてもきれいです。
返信する
花粉症 (yuta)
2022-02-07 06:59:59
花粉症の方にはつらい時期がやってきましたね。
もう始まってますか。
しばらくは外出も大変でしょう。

小鳥たちに会えて癒やされますね。^~^
返信する
Unknown (hirugao)
2022-02-07 08:04:46
今年ももうお薬を飲んでいるんですね

ご実家に行かれたらジョウビタキ君に出会えましたね
いろんな鳥がやってくるんですね

楽しみですね~
返信する
おはようございます (チト)
2022-02-07 08:17:42
くっきり凛々しいビタキの姿いいですね
杉は笑子さんにとっておぞましい被写体
症状もう始まっているのですかお大事に
返信する
Unknown (こた母)
2022-02-07 08:37:13
花粉、既に来てますよね!
換気の度に、くしゃみが止まらんです(汗)
綺麗な鳥さん達に会えて、お写真もバッチリ
撮れて、素晴らしいっす!
返信する
Unknown (太郎ママ)
2022-02-07 08:59:49
「春浅き森に眠れるものあまた」

花粉症がいよいよ来ますね。
早めにお薬を・・・そうしないとと思っています。
鳥たちも寒いのでしょうねぇ。
お母様はお元気でしたでしょうか?
時々の訪問が嬉しいでしょうねぇ。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-02-07 10:04:11
おお、もう花粉が飛んでいる?
毎朝テッシュが必要な葉月、花粉かな?
春になるのは嬉しいけれど、同時に嫌な奴もやって来る^^;
でも、めげずに撮影を楽しもう!!! (^^)v
小鳥さん達、かわいい☆彡
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-02-07 10:42:00
母上の様子を見に行ったら野鳥に会えたのですね!

2枚目は、ジョウビタキのオスで
3枚目は、ムクドリです。

親孝行の笑子さんに対する、自然からの贈り物かも (^▽^)/
返信する
Unknown (satochin)
2022-02-07 13:07:34
こんにちは!
ポチは朝に済ませて定期の内科受診に
行ってきました。

行きも帰りも大渋滞でした。
雪で3車線が1車線走行ですから当然ですね

そちらは・・・
もう花粉の時期なんですね。
こちらは白樺花粉がありますが4月中旬頃で
しょうか?

ビタキさんと言う小鳥も・・・
シマエナガの様にめんこいですね。
全国に生息していると言いますから札幌でも
会えるのかな(^.^)
返信する
Unknown (mido)
2022-02-07 13:33:32
鳥の名前にも精通してるんですね。物知りな笑子さんです。私は全然わからなくて鴨はみんな鴨だし白鳥はみんな白鳥だし…ビタキってきれいな鳥ですね~胸のオレンジが素敵。
いよいよ花粉の季節になって来ましたね。私も少しあるので困ってます。
近所の杉が茶色くなってきました。そろそろでしょうか。
返信する

コメントを投稿

2022年」カテゴリの最新記事