笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

手作り味噌♪

2022-01-10 00:00:01 | 2022年
冬の手に賜る嫁の手製味噌  笑子
ふゆのてにたまわるよめのてせいみそ



お正月にriminaoママから
お手製味噌をいただきました~~~るん♪

と~ってもいい香りがします(*'ω'*)
お味噌を手作りしちゃうってすごいね☆
私はまだ未体験ゾーンです~~(;^ω^)

我が家は、おかずの1品として(笑)
味噌汁が欠かせないので本当に嬉しい頂きものでした\(^o^)/


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初日とコマちゃん・・・by空... | トップ | 水仙 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2022-01-10 01:55:59
こんばんは。
味噌や醬油のような発酵さしたものは
とても体に良いのです。
わが家の味噌汁は、お椀にいっぱい
入れるので量が多すぎるのかな?
返信する
味噌汁 (yuta)
2022-01-10 04:07:59
特に寒いときは暖かい味噌汁が
美味しいですよね。
食卓に欠かせません。
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2022-01-10 05:34:33
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。^±^ノ
今年もよろしくお願いします。^±^
新年早々、熱が出まして、風邪をひきました。
ようやく良くなりました。^±^;

ああ、おいしそうなお味噌ですね。
味噌汁、大好きです。^±^ノ
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-01-10 07:46:20
拙宅も1年365日、味噌汁を欠かすことはないんですけど

riminaoママですから、まだ十分若いですよね (多分30代?)
それなのに、味噌を手作り出来るなんて (@_@)

余程、母上の仕込み(娘教育)が上手かったんでしょうね!
素晴らしいことです ♪~
返信する
Unknown (太郎ママ)
2022-01-10 07:52:07
「冬の手に賜る嫁の手製味噌」

あらぁ~・・・・お手製の味噌? 嬉しいですねぇ。
お若いのに良い仕事をしますねぇ。
みそ汁は絶対欲しい一品ですもの助かりますねぇ。
返信する
手作り (ryo)
2022-01-10 08:50:02
お味噌は手作りが美味しいですよね。
私は作らないでもっぱら友人から
いただきますが、味が全く違いますね!
凸2
返信する
Unknown (こた母)
2022-01-10 08:58:02
わぉ~!美味しそう!
味噌づくり、お友達に誘われた事があったの
ですが、予定が合わなくて断った事があるの。
作ってみたいわ~。
うちも、お味噌汁大好き家なので、貰えると
嬉しいわ~♪
返信する
おはようございます (ルネママ)
2022-01-10 08:58:16
手作り味噌♡美味しそうです~
私も未体験ゾーンです´_`
返信する
来訪コメントのお礼と今朝のMyブログにお誘い~ (ひろし曾爺1840)
2022-01-10 09:10:41
◆👴◆笑子さん・お早う御座いま~す!
💻心温まるコメントや応援ポチを有難う御座います。
☺まんえん防止等対策措置の発令で三連休の今朝も皆さんの所を訪問し楽しいひと時を過ごさせて貰ってま~す!✌で~す。
@('_')@今日の手作り味噌「笑子のフォト俳句ブログ」を紹介して貰い楽しめました。お嫁さん・上手に作られてますネ。
☆彡今日の「人気ブログランキングとにほんブログ村」に➡👍いいね!😍&👏で~す。
*👴*今朝もブログは投稿していますので遊びにお越し下さいネ。
🔶それではまたお伺いします👋・👋!
返信する
笑子さん (私の雑談ルーム)
2022-01-10 09:24:42
美味しそうな手作り味噌ですね。よだれが出ました。
私も以前頂き味噌汁にしました。美味しくてほっぺたが落ちました。味が違いましたね。
具だくさんの味噌汁を毎日飲んでいます。
身も心も温まります。
返信する

コメントを投稿

2022年」カテゴリの最新記事