明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

雪が降ります

2024年01月23日 | 日記

今朝は少し雪が降ったかな?位でしたが、夕方から結構な雪が降り始めています。

下地が出来ているので明日の朝には積もってるかも

 

昨日はデーサービスをお休みして母を病院に連れて行き、抗生物質などの処方をしてもらいましたが夜寝てから寝苦しいようです。

今朝は早くには起こさないようにしましたが、さすがに9時半過ぎには声を掛けてしまいました。

朝ごはん食べて薬も飲んでもらわないといけませんしね。

ごはんと味噌汁と白菜漬け、明太子、昆布佃煮、梅干し・・・明太子と白菜漬けには手を付けず昆布と梅干し、味噌汁で朝ごはん終わり。

薬を飲んだらソファーに横たわり、テレビを見ながらのうたた寝。ベッドよりもソファーの方が眠れてるように感じます。

 

妹から電話があり病院に行って点滴うってもらったら?とのアドバイス。

昨日行って新たな薬を貰ったことを話すが納得しない様子。妹が病院に相談することとなりました。

お手数をお掛けいたします。

 

バナナジュースやお茶、みかん、リンゴとテーブルに置くが、バナナジュース以外には手を付けず。

妹から午後に電話があり、病院に言ったら「昨日抗生物質の処方をしているので様子を見てください」と言われたとのこと。

 

昨日の朝方には痰がきれない様子がありましたが、今は痰が出なくて息苦しさを感じているようです。

 

僕自身も昨日と今日と予定を変更して1日家にこもって母の近くにおります。

明日はデーサービスの日なんですが行けるかな?「いけれん」と言いそうな感じもあるので『お風呂に入る?』聞くと、「寒いから入れれん」そうです。部屋は暖かくしていてもお風呂は寒いもんね。

なんとかデーサービスに行ってお風呂に入ってくれればと思うのですが・・・

 

僕が今日行く予定だった皮膚科も明日デーサービスに行ってくれたら行こうと思います。

寒修行も昨日も今日もネットでの帰苑となりました。

 

『今日の ゆずきくん』

動画で届くので直接リンクできずに・・・いつも目を閉じてるようで、博務とは大違いと カーチャンが言ってます よ。

 

『博務と伍香さんの生まれた時』

博務クン 

伍香さん

並べられたら 爺 わかりませ~ん


コメントを投稿